うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお弁当 ≫ 海老ピラフとブロッコリーの簡単ドリア 残り物野菜で♪ ウィンナーとフィジリのミネストローネ ステンレス アルミのお弁当箱 スープジャー 保温ポットのお弁当レシピ

海老ピラフとブロッコリーの簡単ドリア 残り物野菜で♪ ウィンナーとフィジリのミネストローネ ステンレス アルミのお弁当箱 スープジャー 保温ポットのお弁当レシピ

今日のメニュー

海老ピラフとブロッコリーの簡単ドリア
残り物野菜で♪ ウィンナーとフィジリのミネストローネ
甲州葡萄

P12005251.jpg 

↓ ↓ こんなものを見つけちゃいました~(^O^)/

雪印 かんたんドリア用 とろけるスライス ホワイトソース味

なんだか、とっても便利そうでしょ~

P1200515.jpg  

本当は、白いご飯の上に

海老とブロッコリーをのせ
ドリア用チーズを載せたらでレンジでチンでokと書いてありますが・・・
海老ピラフブロッコリーで焼いています(*^。^*)


ステンレスやアルミのお弁当箱
、こういう時に便利ですよね~

熱で色あせが心配なので、アルミホイルを巻いています(笑) ↓

P1200510.jpg P1200517.jpg 

海老ピラフ レシピは過去記事をどうぞ

P1200529.jpg P1200520.jpg 

ウィンナーとフィジリ(くるくるパスタ)のミネストローネ

ドリアを作っている間にお鍋でコトコト
冷蔵庫の残り物の野菜の切れ端を使って、簡単美味しいよ~(^O^)/


簡単レシピ
にんにく・ソーセージをオリーブオイルで炒めたら、残り物野菜の切れ端
ジャガイモ・トマト・プチトマト・人参・玉ねぎ・キャベツ・南瓜・フィジリ(パスタ)
塩・胡椒・マギーブイヨン(コンソメでもよい)を入れてコトコト煮込めば出来上がり

過去のスープジャーレシピはこちら

P1200527.jpg  

昨日は仕事の研修。

いつもは100人も集まる男性ばかりの研修

年に2度ある研修ですが

14年も通って、初めて女性を発見!!

わたしより、仕事もバリバリ出来てべテランさんママさん。

やはり、彼女も女性には、今まであった事がなかったようで

早速お友達になり、次回の研修も一緒に行く約束。

40代になって、友人ができるなんてなんだか嬉しいですね。

記念すべき1日となりました(笑)

こういう出会い、大切にしたいな・・・なんて思いました(*^。^*)

それでは、今日も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment

編集
エビピラフにスライスチーズ、美味しそうです。チーズ好きには堪らない?

研修仲間が出来てよかったですね。100人に女性一人の研修はつらすぎます。

チーズ取りあえず、玉子焼きにイン。次はスライスチーズの出番です。
2013年10月22日(Tue) 21:05
編集
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013年11月18日(Mon) 09:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ