うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 昔懐かし極太麺で、トマトinナポリタン showa 2.2mm 茹で時間16分 太麺もちもちパスタ お弁当レシピ 麺のお弁当TOPお弁当 ≫ 昔懐かし極太麺で、トマトinナポリタン showa 2.2mm 茹で時間16分 太麺もちもちパスタ お弁当レシピ 麺のお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昔懐かし極太麺で、トマトinナポリタン showa 2.2mm 茹で時間16分 太麺もちもちパスタ お弁当レシピ 麺のお弁当

今日のメニュー

昔懐かし極太麺で、トマトinナポリタン
ブロッコリー 茹で卵
グレープフルーツ ルビー

P1200436.jpg  

昨日あちこちでとっても美味しそうな、ナポリのお弁当を拝見したので
今日は、うちもナポリー!!! 

そういえば、極太麺を買ってあった~

パパの年代になると、やはり昔懐かしナポリタンは
太麺が、絶対条件なんですって。

↓ この極太麺は・・・スーパーでget
見つけた時は、嬉しかった~(笑)

showa(昭和産業)の2.2mm、 茹で時間なんと!! 16分
もちもちしていて食べ応えがあります。

P12004301.jpg 

参考に、茹で時間7分の1.6mmの麺を置いてみましたが(奥の方)
明らかに太さが違います。

かなり太いです(*^^)v

P1200433.jpg P1200434.jpg 

先日TVで見たナポリ専門店が、欠かせない味の決め手は牛乳
と、言っていたので、牛乳を入れたらやっぱり美味し~い(*^^)v

玉ねぎ+ピーマン+ウィンナー+黒コショウ+プチトマトを炒めたら茹でた麺をin
ケチャップ+ウスターソース+牛乳で味付けです。
お好みで、タバスコ+粉チーズをかけて食べます。

う~ん。もちもち太麺で食べ応えあり!! おすすめです(*^。^*)

P1200441.jpg 

ちなみに、この太麺

時間が経ったら ふやけて、もっと太くなってびっくり(笑)

娘も今頃びっくりしてるかな。。ふふふっ

それでは今日も頑張りましょう(^^)/~~~

それでは今日も頑張りましょう(^^)/~~~


↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment

編集
あ、なんかこのパッケージ
見たことあります(^^)
太いね~
娘ちゃん、お弁当箱あけて
びっくり!!かな(笑)
2013年10月17日(Thu) 13:18
編集
わー、ナポリタンですね。美味しそう。半熟の茹で卵もポイント高いです。
そうそう、もっちりの太麺。少し柔らかめが美味しい。
2.2ミリは太いですね。私は一人なので使いまわしを考えると1.6が限界かな。

さらに太いなら確かに驚くだろうな。うどんか?
2013年10月17日(Thu) 21:15
編集
おはようございます

わわわ♪こんなの売ってるんだ?見たこと無いですぅーー。SHOWAなのね。見て来る見てくるぅー♪( ̄  ̄) (_ _)うんうん

牛乳か~。なるほどーーー。
φ(..)メモメモ
ありがとうございます!!!
2013年10月18日(Fri) 09:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ