うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ セイゴのイタリアンチーズフライ 出し巻き卵 松茸ご飯 お弁当レシピ わっぱTOPお弁当 ≫ セイゴのイタリアンチーズフライ 出し巻き卵 松茸ご飯 お弁当レシピ わっぱ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セイゴのイタリアンチーズフライ 出し巻き卵 松茸ご飯 お弁当レシピ わっぱ

今日のメニュー

セイゴのイタリアンチーズフライ
出し巻き卵 
ブロッコリー プチトマト
松茸ご飯

P1200423.jpg  

セイゴは、スズキの幼魚

60cm以上に育ったものをスズキというそうですが
15cmから18cmの幼魚はセイゴと言うそうです(*^。^*)

白身がふっくら、とっても美味しいスズキ

セイゴと言っても解らないのでスズキと言うと
家族のテンションもupします(笑)ぷぷっ

P1200401.jpg P1200404.jpg 

昨夜は、バターソテーで食べたので
お弁当用に残した1匹は、イタリアンフライにしてみました。

セイゴのイタリアンチーズフライ 簡単レシピ

ひとくち大にぶつ切りにしたら、ハーブミックス入りの塩をふり
小麦粉+溶き卵+(パン粉+イタリアンパセリみじん切り)でからっと揚げます。
揚げたて熱々に、粉チーズをたっぷりかけて出来上がり。

P1200411.jpg 

う~ん(*^。^*) さくっと、ふっくら・・・なんて美味しいの~(^O^)/
パルミジャーノレッジャーノの香りがほんわかっ~

嬉しい美味しい一品に仕上がりました(*^。^*)

P1200419.jpg 

大型の台風。

山梨は、雨より風がすごかったです。

我が家の、外わんこの柴わんこ。。

朝はやく、見に行ったら

小屋に入らず、エアコンの外扇機の下に穴を掘り

ずぶ濡れで震えていたのでびっくり~


あわてて、体を拭いて家の中に避難(笑)

後で見に行くと、安心したのか

玄関の絨毯の上でまったり寝ていました(笑)


うたくるくるグルメレポート 飛騨牛 武蔵 upしました


それでは今日も頑張りましょう(^^)/~~~


↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 




Comment

編集
わー、松茸ご飯だ。今年は食べられるかな?
カナダ産が美味しいらしいから、買ってみようかと思案中。でも、家族は興味なしなんです。

セイゴ、確かにスズキと言えばテンションが上がるかな。セイゴは分からないですよね。
白身だからフライがぴったり。美味しいだろうなあ。

雨よりも風の台風だったみたいですね。
2013年10月16日(Wed) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ