うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ウィンナーのパイ包み 肉巻き高野豆腐のはちみつ醤油煮 カマンベールチーズオムレツTOPお弁当 ≫ ウィンナーのパイ包み 肉巻き高野豆腐のはちみつ醤油煮 カマンベールチーズオムレツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウィンナーのパイ包み 肉巻き高野豆腐のはちみつ醤油煮 カマンベールチーズオムレツ

今日のメニュー

ウィンナーのパイ包み
肉巻き高野豆腐のはちみつ醤油煮
子供ピーマン炒め
カマンベールチーズオムレツ
プチトマト
ふりかけご飯

P1200399.jpg

今日は久々のウィンナーのパイ皮包み~

寒くなると、シチューで作るポットパイが食べたいという娘の為に
常備している冷凍パイシート

これを使えば、簡単おいしくできちゃいます(*^。^*)

炒めたウィンナーに、細長く切ったパイシートをくるくる
パイシートは、ちょっと解凍しただけで伸びるので
ひっぱりながら巻くと、長さは調節できます。

照りだしに卵黄をぬって、トースターで焼けば簡単出来上がり(^O^)/

サクッと、みんな大好き。うまうまです(*^。^*)

過去のウィンナー・ハムなどのお弁当レシピはこちら

P1200388.jpg P1200389.jpg 

便利な小さな高野豆腐

簡単ダシ入りで、お湯に溶かしてふくませる簡単タイプ
さらに、お肉を巻き巻きして甘辛く味付けします。

P1200381.jpg P1200383.jpg 

サランラップで巻いて電子レンジでチンして加熱すると、
形が固定するので、炒めてもお肉が剥がれません。

カリッと炒めたら、醤油+蜂蜜で甘辛く煮て出来上がり(^O^)/

P1200386.jpg P1200387.jpg 

ひと口食べれば、なんともジューシー

高野豆腐のだし汁が口の中に広がります(*^。^*)


パパも、何?? このお肉ジューシーで超うまい!!!!

高野豆腐が入っているのに気付きませんでした(笑)

ヘルシーでお勧めです(*^。^*)

P1200394.jpg 

連休はいかがお過ごしでしたか??
わたしは、ちょっと食べ過ぎて(笑) 胃もたれ~ 

お腹が痛くて、帰りのパーキングで動きが取れなかった(泣)
という、苦い思い出の休日となっちゃいました(笑)とほほ

後日、グルメレポートしますね。

大型台風が来ているようです。お気をつけください<(_ _)>

それでは、今週も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

Comment

編集
こんにちは~
寒いからシチューとか
欲しくなりますよね
うちもパイシートあったから
今度作ってみようっと
2013年10月15日(Tue) 15:32
編集
高野豆腐入り、これ試してみたいです。

残念ながら高野豆腐を切らしているから買ってこなきゃ。
2013年10月15日(Tue) 19:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ