うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお弁当 ≫ 揚げ蓮根バーグの甘辛タレ クリームチーズのパンプキンサラダ しめじバター お弁当レシピ

揚げ蓮根バーグの甘辛タレ クリームチーズのパンプキンサラダ しめじバター お弁当レシピ

今日のメニュー

揚げ蓮根バーグの甘辛タレ
クリームチーズのパンプキンサラダ
しめじバター
アイコ ブロッコリー
5色のふりかけご飯

P1200259.jpg  

そろそろ蓮根が旬かな。

新鮮な蓮根が売っているのを発見(^O^)/


そこで今日は、お弁当にピッタリの蓮根ハンバーグ。

普通に焼かず、天麩羅にしているんですよ~

P1200254.jpg P1200255.jpg 

揚げ蓮根バーグの甘辛タレ 簡単レシピ

蓮根のみじん切りと、豚ひき肉・塩コショウ・ナツメグを混ぜ混ぜ。

さらに、スライスした蓮根に挟んで、水で溶いた天麩羅粉をつけ

フライパンで揚げ焼きにします。

醤油+みりん+砂糖+水飴を煮立たせてタレを作り絡めて、簡単出来上がり(*^。^*)


P1200256.jpg P1200257.jpg 

う~ん。うっまぁぁ~

歯ごたえもシャキシャキ。たまりません(*^。^*)

P1200265.jpg 

今日は、台風の影響か、山梨は風が強いです。

晴れ間も秋空なのに蒸し暑い~

10月なのに、予想外の暑さ。冬になるのが恐ろしいわ~

食欲の秋。。ご飯を食べたばかりなのにお腹がぐぅぅ~(笑)

この食欲も恐ろしいわ~ 

それでは今日も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 




Comment

編集
秋ですよね~蓮根大好き
甘辛くするともっと
美味しくなりますねっ
ああ~食べたい~(^^)
2013年10月09日(Wed) 14:21
編集
蓮根美味しそう。あの食感が大好きです。
揚げただけじゃなくて、甘辛くたれを絡めたところがまたいいですね。

絶対にご飯が進むおかず間違いないです。

10月なのにこの暑さ。本当に異常です。で、冬は厳冬だとか。恐ろしや。
2013年10月09日(Wed) 20:14
編集
いつも訪問ありがとうございます!

今日のお弁当、レンコンが美味しそう~
甘辛味がお弁当にぴったり!

いつもながらかわいいお弁当です。

今日も応援☆
2013年10月10日(Thu) 00:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ