うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 完熟トマトと明太子のポテトグラタン ハンバーグ アーリーレッド(紫玉ねぎ)のピクルス お弁当レシピTOPお弁当 ≫ 完熟トマトと明太子のポテトグラタン ハンバーグ アーリーレッド(紫玉ねぎ)のピクルス お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完熟トマトと明太子のポテトグラタン ハンバーグ アーリーレッド(紫玉ねぎ)のピクルス お弁当レシピ

今日のメニュー

ハンバーグ
完熟トマトと明太子のポテトグラタン
アーリーレッド(紫玉ねぎ)のピクルス
ブロッコリー
しらすと梅のご飯

P12001741.jpg 

今日は、みんな大好き 

完熟トマトと明太子のポテトグラタン~(^O^)/

食感を出すために、今日はジャガイモを茹でずにカリッと焼いています。

このひと手間が美味しいんですよね~

P1200144.jpg P1200145.jpg 

味付けは、マヨネーズと明太子のみ。

たっぷり明太子を入れました~

香りづけに、バジルの葉を少々。


自家製完熟トマトもたっぷりのせます。

チーズをかけてトースターで焼くだけ簡単(*^。^*)


P1200146.jpg P1200147.jpg  

トマトもじゅわっと美味しいよ~(*^。^*) 

P12001611.jpg 

先日から、中途半端になっていた1坪菜園

肥料や苗も種を買ってきて・・・・今朝から、頑張りました(*^。^*)

といっても、やっと耕しただけ(笑) ふぅぅぅぅ~

肥料は、牛フン・鶏フン・化成肥料・油粕
あとは、市販の肥料入りの土を4袋と赤玉を4袋~

運ぶだけでも大変、汗びっちょり。。

慣れない事をするから足腰ガクガクしてる~痩せたかな(笑)ぷぷっ

明日には、植えられるかな。。

それでは今日も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 








  

Comment

編集
こんにちは(^^)
美味しそうですね~
グラタン、いいなー
今度やってみよう←じゃがいもがない(^_^;)

私も家庭菜園また
はじめようかと思ってます(^^)
2013年10月02日(Wed) 14:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月02日(Wed) 19:57
編集
トマトの入ったポテトグラタン、晩ご飯のメインになりそうですね。
それがお弁当にとはグラタン好きにはたまらないかな。

一坪菜園、秋冬野菜ですね。何を植えるのかな?
2013年10月02日(Wed) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ