うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 手作りトルティーヤで♪ 2種類のブリトー のお弁当(ビーフ 海老アボガド) パンのお弁当レシピ

手作りトルティーヤで♪ 2種類のブリトー のお弁当(ビーフ 海老アボガド) パンのお弁当レシピ

今日のメニュー

 手作りトルティーヤで♪ 
2種類のブリトー ( ビーフ 海老アボガド )

P1190887.jpg 

たまには、ご飯じゃなくて・・・・こんなのも良いかと~

冷めても柔らかい簡単トルティーヤ 簡単レシピ

<材料>
強力粉 100g 塩少々 オリーブオイル小さじ2   ぬるま湯大さじ4

材料をへらで混ぜたら、すべすべになるまで手でよくこねます。
ラップに包んで常温で20分寝かせます。

P1190867.jpg P1190868.jpg

(寝かせている間に、中に入れる具を用意しておきます 下記)

2等分にしたら、丸くこね、麺棒で薄~くフライパンの大きさにのばします。
18cm~20cmのフライパンだったかな。。

ひっくり返しながら伸ばすとうまくいきます。
くっつかないのでつけ粉はいりません。

フライパンにそのまま入れて弱火~中火で焦げ目がつくまで焼きます。
すぐに焼けます。

P1190871.jpg P1190875.jpg 

お好みの具を挟んで出来上がり
下1/3を内側に折り込んでから巻くと、巻きやすいです。

P1190878.jpg P1190879.jpg 

今回の具はこちらの2種類
★牛肉甘辛煮(醤油+砂糖+蜂蜜+チリソース) グリーンレタス スライスチーズ
★海老 アボガド ハム トマト グリーンレタス スライスチーズ マヨネーズ ハーブミックス

カップに立てて、ラッピングすると、お弁当に持っていきやすいです(*^_^*)

P1190888.jpg  P1190890.jpg 

 過去のパンのお弁当レシピ一覧はこちら
右カテゴリーで食材別のお弁当レシピ検索もできます。

********************************************************************************************

今日は、朝から仕事でバタバタ~
やっとupできました。
3時には、久しぶりの友人も訪ねてくる予定で楽しみ~

昨日は、家庭菜園を張り切り
ホームセンターに行くと、野菜の苗が何も売ってない~涙

台風の後で何も入荷してなかったそうです。
そりゃ、そうよね。。。

そんなんで家庭菜園は中断、来週にもちこしそうです。


それでは今日も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 



Comment

編集
こんにちは~(^^)
おおっ、こうすると持ち運び
便利ですよね~
いいアイディアですね~
そんでもっておいしそうっ
2013年09月18日(Wed) 16:12
編集
こんばんは~
トルティーヤのお弁当なんておしゃれですね!
私も持てどこかへ行きたい(笑)

いつも素敵なお弁当をありがとうございます!

微力ですが応援☆
2013年09月18日(Wed) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ