うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 秋鮭のイタリアンフライ タルタルソース ピンクペッパー添え さつま芋ごはん お弁当レシピ

秋鮭のイタリアンフライ タルタルソース ピンクペッパー添え さつま芋ごはん お弁当レシピ

今日のメニュー

秋鮭のイタリアンフライ 
タルタルソース ピンクペッパー添え
アイコ ブロッコリー
さつま芋ごはん

P1190810.jpg  

秋鮭の美味しい季節~(^O^)/

ハーブミックスと塩をかけ、オリーブオイルで焼いたものに

小麦粉+溶き卵+刻んだパセリ+パン粉をつけて揚げています。

P1190807.jpg P1190808.jpg 

火を通したものを、さっと色づく程度に短時間で揚げたほうが

忙しい朝には、時短ですし安全・・・・というのも・・・

いつも朝は寝ぼけておっちょこちょいで大失敗

油を使うフライは危険大なので

1度、火通ししたものを揚げれば時短で安全だわ~って感じです。ぷぷっ(笑)

P1190816.jpg 

タルタルソースには、パセリが苦手な娘の為にブロッコリーの葉の部分と

アクセントにピンクペッパーを載せています。

今日は、午後から仕事の講習だ~

それでは、今日も頑張りましょう。

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 



Comment

編集
確かに朝は時短がいいですよねぇ
今日も美味しそう!
娘ちゃんがうらやましー!
2013年09月12日(Thu) 16:59
編集
秋鮭の美味しい季節ですね。色々工夫をして食べたいな。

なるほど加熱していれば、高温で一気に衣だけ色づけすればいいんですね。さすがの時短アイデアです。
2013年09月12日(Thu) 21:27
編集
さつまいもご飯、色が綺麗で美味しそうですねi-233
鮭もさつまいもも、秋って感じがしますよねi-190
2013年09月13日(Fri) 18:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ