うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ スタッフドピーマン ハーブカマンベールのサモサ風 成人式の振袖TOPお弁当 ≫ スタッフドピーマン ハーブカマンベールのサモサ風 成人式の振袖


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタッフドピーマン ハーブカマンベールのサモサ風 成人式の振袖

今日のお弁当

スタッフドピーマン(ピーマンの肉詰め)
ハーブカマンベールのサモサ風
オレンジ トマト
梅干しご飯

P1170596.jpg


これぞ簡単
ピーマンに挽肉を押しこんで塩コショウ、オリーブオイルでじじゅっと焼いただけ(笑)

二女は、これにレモン汁をたっぷりかけて食べるのが大好き。

P1170589.jpg 

こちらは、餃子の皮にカマンベールチーズとお好きなハーブを載せて塩コショウ。

水を塗り、三角に形成したら余分な部分はハサミで切り落とし揚げるだけ。

P1170592.jpg

大学生の長女、

2年後に成人式なんだけど、着物業界ではすでにお客様争奪戦が広がっているようで
ゴールデンウィークに振袖試着会の案内が続々と届きます。

中には、振袖に似合う髪形をしてくれて試着も無料サービス
予約すると、バックや浴衣もプレゼントなんていうところも。

素敵な振袖に、なんだか私までワクワクしちゃいます。

娘と行ってみようと思っていたのに、あれれ??
パパに案内カタログを捨てられて、むかっ

無頓着な殿方に、久々に腹が立ちました(笑) ぐちっ

P1170601.jpg
 

それでは、今日も頑張りましょう(@^^)/~~~



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ