うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 豚バラくるくる串の、ソース胡麻カツ ベビー帆立とキャベツのバターハーブミックス 枝豆塩ごはん お弁当レシピTOPお弁当 ≫ 豚バラくるくる串の、ソース胡麻カツ ベビー帆立とキャベツのバターハーブミックス 枝豆塩ごはん お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豚バラくるくる串の、ソース胡麻カツ ベビー帆立とキャベツのバターハーブミックス 枝豆塩ごはん お弁当レシピ

今日のメニュー

豚バラくるくる串の、ソース胡麻カツ
ベビー帆立とキャベツのバターハーブミックス
アイコ ブロッコリー
枝豆塩ごはん

P1190460.jpg  

豚バラくるくる串の、ソース胡麻カツ

長い名前になっちゃったけど、名前の通り(笑)

串に豚バラをくるくる巻いて、塩コショウ
サランラップし電子レンジでチンし中まで火を通します。

P1190448.jpg P1190450.jpg 

小麦粉+卵+パン粉をつけて・・・
もう、中まで火が通っているので、さっと色づくまで揚げるだけ。

小さなフライパンを使い、少量の油で簡単時短(^O^)/

P1190453.jpg P1190451.jpg 

ベビー帆立は、オリーブオイルで炒め、お気に入りのハーブミックスで味付け
このハーブミックス、とっても美味しいのでお勧めです。。
後は、キャベツとバターを入れて炒めています。

P1190463.jpg 

明日は、夫婦で結婚式にお呼ばれ~
山梨では歴史のあるワイナリーでするので楽しみです(*^_^*)

私は結婚式に行くのは久しぶり。
何着ていこう~、女性は色々と大変ですよね・・・・困ったな~。
何も支度をしてなくて・・・午後からは、ショッピングに行ってきま~す

それでは今日も頑張りましょう(^^)/~~~


↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪ 
★ 



Comment

編集
こんにちは(^^)
私も来週結婚式に
お呼ばれなの~(笑)
着るもの悩むよね~

豚パラくるくる、いいね~
2013年09月06日(Fri) 12:18
編集
豚肉をくるくる巻いてレンジでチン。ひき肉と同じ方法ですね。いいアイデアです。

ワイナリーで結婚式ですか。さすが山梨ですね。
2013年09月07日(Sat) 14:42
編集
美味しそうなお弁当♪
新学期も始まって
お弁当スタートですね~
私は夏休み中お弁当作りでした
塾弁~

結婚式お洒落するの楽しみですね~
2013年09月08日(Sun) 02:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ