うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ サツマ芋で♪ メープルクルトンボール お芋の天麩羅でリメイクしたよ(*^_^*) お弁当レシピ めさぜ、女子高生のかわいいお弁当♪TOPお弁当 ≫ サツマ芋で♪ メープルクルトンボール お芋の天麩羅でリメイクしたよ(*^_^*) お弁当レシピ めさぜ、女子高生のかわいいお弁当♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サツマ芋で♪ メープルクルトンボール お芋の天麩羅でリメイクしたよ(*^_^*) お弁当レシピ めさぜ、女子高生のかわいいお弁当♪

今日のメニュー

サツマ芋で♪ メープルスィートクルトンボール
シャウエッセン
ブロッコリー オレンジ フルーツトマト
しば漬けごはん

デザートチーズ 瀬戸内レモン

P1190188.jpg

今日は、さつま芋でメープル入りのクルトンボールを作りました。
次女の大好物です。

ごはんのおかずにも美味しいですが

このまま、砂糖のバウダーをふって食べても
おやつ感覚でおいしいです(*^^)v 

チーズin
しても美味しいよ(*^_^*)

P1190182.jpg 

昨夜、お芋の天麩羅が沢山余ったので、今回は
皮の部分を取り除いて、半分入れたリメイクレシピです(*^_^*)

こちらは↓ 生のさつま芋のレシピ

簡単レシピ

さつま芋の皮を剥き、さいの目に切ったら水を入れ電子レンジでチン。
柔らかくなった芋にメープルシロップ+塩をふり潰します。

(ここに、お芋の天麩羅をinしてます)

P1190168.jpg P1190170.jpg 

小さめのお団子にします。
後でクルトンが付くので小さめが良いです(*^。^*)

冷凍庫に眠っていた、余り物の食パン(笑)
サイコロ型に切ります。


P1190171.jpg
 P1190172.jpg 

団子に、小麦粉、とき卵、パンをつけます。けっこう簡単にくっつきます。
おにぎりを握るように、すこしぎゅっと押さえたら


P1190173.jpg P1190174.jpg 

油で揚げて出来上がり。

中まで揚げなくて良いので、簡単に手早く出来ます。

う~ん、おいしぃぃぃ~(^O^)/

P1190189.jpg 

先日、ホビット 思いがけない冒険 のDVDを見たら、はまってしまい
ロードオブザリングの3部作を借りてきて、娘と映画鑑賞の毎日(笑)

物語が長いから、途中で色々と用事が入り
なかなかじっくり観れない~

やっぱり映画館の大画面で、じっくりゆっくり観たいですよね。

それでは、今日も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

  

Comment

編集
クルトン揚げおいしそう
夏場の揚物ってついつい
避けてしまいます(笑)
2013年07月19日(Fri) 13:57
編集
クルトンが付いててさっくり美味しそう!
中が芋とは~~家の息子らも好きなはず!!!
凸凸
2013年07月20日(Sat) 10:42
編集
メープルクルトンボール
女の子の好きな食べ物ですね~
娘のお弁当に入れてあげようかな

朝から揚げものって・・・
ちょっと大変だけど
夏休みは息子のお弁当作りがあるので
ガッツリ揚げものかも~
2013年07月20日(Sat) 12:34
編集
おはようございます。

天ぷらのリメイクが美味しそうな
クルトンボーになってますね。
私だったら、おやつに
何個でも手が伸びそうです♪
2013年07月23日(Tue) 08:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ