うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単お弁当箱に詰めやすい くるっとまるっと海老フライ タルタルソース スナックエンドウ うどの天婦羅TOPお弁当 ≫ 簡単お弁当箱に詰めやすい くるっとまるっと海老フライ タルタルソース スナックエンドウ うどの天婦羅


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

簡単お弁当箱に詰めやすい くるっとまるっと海老フライ タルタルソース スナックエンドウ うどの天婦羅

今日のお弁当

くるっとまんまる海老フライ
タルタルソース オリーブのせ
スナックエンドウ
うどの天婦羅
ごはん 

P1170584.jpg 

海老フライを まっすぐ揚げる のって苦手なんです。

でも、大丈夫。

簡単くるっと真ん丸に揚げれば、お弁当にも詰めやすいしひと口でぱくっと食べれます。

尻尾を残して皮をむき、背ワタを取ったらコップ半分ぐらいの日本酒をボールにあけ
海老を洗います。この時、日本酒が黒く濁るので、いつもぞぞっとします(笑)

長女は鼻がすごく良くて、この作業をしないと海老の泥臭さ??がすると言って
食べてくれません。


P1170580.jpg 

くるっとした状態で、小麦粉+溶き卵+パン粉をつけて・・・

P1170582.jpg 

そっと、揚げたら出来上がりです。

お弁当箱にも、ぽいぽい入って詰めやすいですよ~(#^.^#)

P1170586.jpg 

昨日はパパの車仲間と今年初めてのBBQ
自家製ピザを一緒に作ったりと、とても楽しかったです(^O^)/

昨日は風が強かったので、今朝は起きると鼻水の洪水(笑)

友人のかわいいお嫁さんが教えてくれたのはロラタジンっていう処方薬。
花粉症にぴたっと効くそうです。

耳鼻科に行こうかな。。

では今日も頑張りましょう(@^^)/~~~



Comment

編集
こんにちは(^^)
早速来たよ~
ん?お引越しするのかな?
それとも両方やるのかな?
2013年04月15日(Mon) 16:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ