うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑い日にお勧め♪ サイコロスパムちらし ズッキーニとバジルのチーズ春巻き 夏のお弁当 わっぱのお弁当TOPお弁当 ≫ 暑い日にお勧め♪ サイコロスパムちらし ズッキーニとバジルのチーズ春巻き 夏のお弁当 わっぱのお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑い日にお勧め♪ サイコロスパムちらし ズッキーニとバジルのチーズ春巻き 夏のお弁当 わっぱのお弁当

 今日のメニュー

サイコロスパムちらし
ズッキーニとバジルのチーズ春巻き
ブロッコリー レモン

P1180951.jpg 

暑いですね~ 

暑い日にけっこう登場するちらし寿司。酢飯は傷まず安心ですね(*^_^*) 

今日は、すっごく簡単~スパムちらし


スパム
はサイコロ状に切って、フライパンでコロコロ炒めたらコショウをかけて

簡単すし太郎の酢飯にのせるだけ。

これが、カリッ じゅわっ~ と美味しいのよね~(*^_^*)


甘い卵焼きと、生パプリカ

きゅうりは、プランターから。。。巨大になってしまってあわてて収穫(笑)

それぞれ、サイコロに切ってのせました(*^_^*)

P1180957.jpg 

今年は、形も、大きさも、お味も、成績満点の野菜たち。

液体肥料の回数を増やしたり、根元にビニールをかけたり

手をかけた分だけ美味しく育ったようです。やった~(^O^)/


ついでに昨日、初収穫した長茄子の写真もup


MEMO0013.jpg P1180945.jpg 

ズッキーニとバジルのチーズ春巻きはこんな感じ(*^_^*)

ズッキーニ+チェダーチーズ+ピザ用チーズ+ハム+バジルの葉+塩コショウで
春巻きの皮で巻いて揚げました。

P1180949.jpg 

バジルの葉を入れるだけで

かなりイタリアン。。。おいしぃぃ~(^O^)/

P1180954.jpg 

それでは、今日も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

Comment

編集
実は、スパムは食べたことがありません。
サイコロ状に切ってあって美味しそうです。
そうか寿司飯のうえにこういう具を乗せるのもいいですね。

胡瓜に茄子、立派に育っていますね。
2013年07月10日(Wed) 21:09
かわいー☆
編集
うちくるちゃん、こんばんは!
コメントありがとうw
そちらは暑そうだね~><
盆地になるのかな??
福井は、気温こそ暑くニュースで出てるけど、
やっぱり海と地面が土の所が多いから、大阪みたいな、暑さは感じないのよね。
ま、暑いのは暑いんだけどね。(苦笑
*
華やかな、かわいいお弁当☆
きっと娘ちゃんのお弁当は、みんなの憧れの的だと思うわ~www
鼻が高くなってると思う!!
うちは男の子だから、他の子のお弁当にはあまり興味がないみたいで、
みんなはどんなお弁当なの?って聞いても、
見てないからわからん、とか言われる。^^;
張り合いのないやっちゃ。
*
体調のことありがとう。
スポーツクラブに通うようになってから、ほんと体調がよくって。
もちろん漢方のお世話にもなっています。
便通がとてもよくなって、多いと一日に3回くらいあるのよw
以前は一日に一度だったんだけどね。
夜、よく眠れるのがほんとに幸せでね。
パパンとぎくしゃくしていたのも、すっかり溶けた感じよ。(笑
2013年07月10日(Wed) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ