うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏だ!! 海老とにんにくの芽のピラフ 柿ピーと黒ゴマ山椒のチキン ケンタッキー風 お弁当レシピ 夏のお弁当 TOPお弁当 ≫ 夏だ!! 海老とにんにくの芽のピラフ 柿ピーと黒ゴマ山椒のチキン ケンタッキー風 お弁当レシピ 夏のお弁当 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏だ!! 海老とにんにくの芽のピラフ 柿ピーと黒ゴマ山椒のチキン ケンタッキー風 お弁当レシピ 夏のお弁当 

今日のメニュー

夏だ!!  海老とにんにくの芽のピラフ
柿ピーと黒ゴマ山椒のチキン
デザートチーズ(瀬戸内レモンだったかな??)
ブロッコリー パプリカソテー プルーン

P11808951.jpg

夏本番、晴天。。。暑くてびっくり~
掃除機をかけただけで、汗がだっ~

昨夜も熱帯夜で、朝からお疲れ気味です。

こんなに暑くては、もう混ぜご飯は無理なので
ピラフを炊き込みました。

スタミナ注入? で、にんにくの芽をin

さすがに、お弁当は臭いが気になるので
上からぱらぱらとのせただけです。

 P1180867.jpg P1180868.jpg 


夏だ!!  海老とにんにくの芽のピラフ
 簡単レシピ

玉ねぎ+人参+海老をオリーブオイル+バターで炒めたら洗ってざるで水切りした米(2合)も
一緒に炒める。塩小さじ1+コンソメ大さじ1+黒コショウで味付けし、水330cc+酢小さじ1を入れ
炊飯器で炊く。にんにくの芽と赤パプリカを炒め炊きあがったご飯に混ぜる。

暑い夏・・を少し入れて炊くと、ご飯が痛みにくくなります。

P1180920.jpg 

TVで、柿の種の唐揚げがうまいって言ってたよ~
と、パパが言うので試しに作ってみました。

レシピはわからないので、
おこちゃま口にしては珍しく娘の大好きなケンタッキーの山椒味風に。

P1180869.jpg P1180870.jpg P1180872.jpg 

鶏もも肉は、醤油+溶き卵で良くもむ。
柿ピーをピーナッツごと潰すしゴマ塩+パプリカ粉+黒コショウ+山椒を混ぜた
漬粉につけて油で揚げる。

出来上がりは、こんな感じ↓ 

見た目はあまり良くないね~ひゃっひゃっ(笑)

P1180894.jpg 

でもお味は、ん??・・・いけるんじゃない~(^O^)/

柿の種の味と香ばしい食感が、なるほど~口コミ通りとても美味しいわ~

山椒の香りもなかなかgoodです。


あれれ、娘がぱくぱく~  

うふふ(笑) 成功って事ね。


ピーナッツを入れたのも、良かったのかも。

次回改良点は、もう少し見た目を良くですね~


それでは、今週も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 



Comment

編集
こんにちは♪うちくるくるさん。

あ!柿の種で衣!しってるー。でもやったことなーい!美味しそう!
うちはスパイシーにしてしまうとバー様と息子がNGなので作れませんなー。
ちなみに夫も実はそんなにスパイシーなのは得意じゃないです。汗だくになってそれは脱水を起こしそうなほどの汗で・・・。笑
アタシ一人辛口大好き人間。つまんないの~。笑


お弁当美味しそうですね~♪充分美味しそう。見た目そこまで考えなくても充分♪♪♪
でも女子はビジュアルも大事なんですよね♪♪すごく分かります。
( *´艸`)
2013年07月08日(Mon) 16:37
編集
かきのたねの唐揚げ!!
びっくり
こどもたち喜びそうですね!

急に暑くなって疲れやすいから
スタミナつけてあげないとね!
2013年07月08日(Mon) 17:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ