うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2013年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOPスポンサー広告 ≫ 牛スネ肉のとろとろビーフシチュー ガーリックトースト スープポット スープジャーのお弁当レシピ サーモスの真空断熱フードコンテナーTOPお弁当 ≫ 牛スネ肉のとろとろビーフシチュー ガーリックトースト スープポット スープジャーのお弁当レシピ サーモスの真空断熱フードコンテナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

牛スネ肉のとろとろビーフシチュー ガーリックトースト スープポット スープジャーのお弁当レシピ サーモスの真空断熱フードコンテナー

今日のメニュー

牛スネ肉のとろとろビーフシチュー
ガーリックトースト
ベーコン巻茹で卵
アイコ ブロッコリー

P1180850123.jpg 

娘の定期テストで、お弁当なしが3日も続いたので、

なんだか怠けてしまい、すっかりお弁当のメニューを考えてない。

というか、やる気ないかも~(笑)


そんな日に活躍するのが圧力鍋

材料を入れてほおっておけば簡単極上の
ごちそうが出来上がります(*^。^*)


定期テスト明けの今日は、なぜか1日、全校クラス対抗の球技会との事で

弱った体に 肉!!!!  で、優勝をねらっていただきす(笑)


そんな訳で、メニューは圧力鍋でろとろビーフシチューに決まり。

ご飯も炊かず、パンのお弁当と、楽ちんをねらいました。


P1180836.jpg P1180842.jpg 

牛すね肉は、塩コショウでかるく焼き、玉ねぎスライス+人参+水+赤ワインを
圧力鍋にin 加圧開始後20分煮て火を止める。
圧力が下がったら、簡単市販のルーで味付けです。

P1180847.jpg P1180845.jpg 

ガーリックトーストは、ソフトフランスを使用
溶かしたバター+にんにくおろしを塗り、パセリをまぶしてトースターへ
お好みで塩コショウも入れてね。

卵は、ベーコンに、どろどろの水溶き小麦粉をぬり茹で卵にまいて
楊枝でとめフライパンで焼きました。

P11808541.jpg 

今日のスープポットは初おろし 

サーモスの真空断熱フードコンテナー0.27L

前に使っていたのは、ちょっと容量が大きいので小さいのを探してました。

本当は、サーモスの赤が欲しかったけど0.38Lと大きいのであきらめてこのお色に。

買ってみて、大正解(*^。^*)

量もちょうどよい~

沢山食べる男の子には不向きかもしれないけど

これちょうどよいです(*^。^*)

暑くなる季節、保冷で活躍してくれそうです。


それでは、今日も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 



Comment

編集
あつあつのビーフシチー弁当!
ガーリックトーストでカフェごはんみたい

お弁当が楽しくなりますね♪
2013年07月07日(Sun) 01:03
編集
こんにちは♪

美味しそう!イイですね。うちにもこういうのあるんです。(^^ゞ
ここにビーフシチューをいれて持たせたら良いね。今息子に確認取ったら良いね!と言っていました。わはは♪
圧力鍋でホイホイって作れるからキッチンにそんなにいなくてもいいしーー♪ビーフシチューはオトコどもは大好きだしー。爆♪今度真似させてもらいます~♪
( ´艸`)ムププ
2013年07月07日(Sun) 16:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ