うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2013年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOPスポンサー広告 ≫ スパニッシュポークソテー丼 新ジャガで♪ ブロッコリーin粉吹き芋 お弁当レシピ めざせ!! 女子高生の可愛いお弁当 TOPお弁当 ≫ スパニッシュポークソテー丼 新ジャガで♪ ブロッコリーin粉吹き芋 お弁当レシピ めざせ!! 女子高生の可愛いお弁当 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スパニッシュポークソテー丼 新ジャガで♪ ブロッコリーin粉吹き芋 お弁当レシピ めざせ!! 女子高生の可愛いお弁当 

今日のメニュー

スパニッシュポークソテー丼
新ジャガで♪ ブロッコリーin粉吹き芋
茹で卵 キウイ


P1180665.jpg 

 スパニッシュポークソテーは、
メニューに困った時の、子供が喜ぶ簡単うまうまメニュー

短時間でできるので、お弁当にお勧めです(*^。^*)

P1180648.jpg

簡単レシピ

フライパンにオリーブオイルをしき、塩、黒コショウした豚肉をこんがり炒める。

いったん取り出して、残った肉汁でプチトマト・玉ねぎ・パプリカを炒めたら
トマトケチャップ+ウスターソースを入れソースを作る。

焼いた豚肉をもどしてからませれば、簡単出来上がり(*^。^*)

焼きトマトもじゅわ~と、最高においしぃぃぃぃ~(^O^)/

P1180653.jpg

 新ジャガが美味しい季節、素材の味を生かして
今日は調味料は少なめの粉吹き芋です。

ジャガイモを塩水で茹でたらタッパーに入れてコロコロとふりを吹かせます。
少しのマヨネーズ、茹でブロッコリの頭を削いだものを入れて混ぜました~

う~ん。さすが新じゃが。。。うまうまです(^O^)/
 
P1180668.jpg  

山梨は、今日も曇りで涼しいです。
晴れの日は毎日自宅から見える富士山も、今日は見えません。

去年の夏、姪や娘たちと初めて富士山に登ろうと計画していたのですが
姪が足を骨折してしまい、来年ね・・・・って延期。。

富士山が(祝)世界遺産に登録となった今、
すごい人が押し寄せそうで、またまた登れそうにないかも~

それでは、今日も頑張りましょう(^^)/~~~

お知らせ

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*^。^*)

週末はお弁当はお休みなので、
こちらで1週間のおすすめレシピやおうちごはんの紹介をしています。

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

Comment

こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

スパニッシュポークソテー丼、とても美味しそうですね!!
こちらがおすすめというのも納得です!!

新じゃがいもも美味しそうにお料理されておりますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
2013年06月28日(Fri) 18:29
編集
自分は、静岡出身っす。
でも、5合目までしか登ったことがないっす。
毎日のように見ていると、
いつでも行けると思ってしまうのか、なかなか頂上まで登る機会がないですよね。笑
ちなみに、実物は何度も見たことがあるけど、
未だにスカイツリーに行ったことがないです。。
2013年06月29日(Sat) 22:45
編集
スパニッシュポークソテー丼♪
ご飯が進みますね!
美味しそう!
凸凸
2013年07月01日(Mon) 06:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ