うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 余ったモロコシで♪ チーズin コーンクリームコロッケ えりんぎの炊き込みご飯 わっぱのお弁当 丸弁TOPお弁当 ≫ 余ったモロコシで♪ チーズin コーンクリームコロッケ えりんぎの炊き込みご飯 わっぱのお弁当 丸弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

余ったモロコシで♪ チーズin コーンクリームコロッケ えりんぎの炊き込みご飯 わっぱのお弁当 丸弁

今日のメニュー

チーズin コーンクリームコロッケ
えりんぎの炊き込みご飯
シバ漬け ミニトマト ブロッコリー

P11806001.jpg 

もろこしの美味しい季節になりました。

沢山いただいたもろこし 食べきれない~
そんな時は、いつも・・・茹でて削いで冷凍庫保存。

今日は、チーズin クリームコロッケを作ったよ~

P1050214.jpgP1180572.jpg 

簡単レシピ

モロコシは削ぎ切りにし、玉ねぎと炒める。しんなりしてきたら
バターを入れ塩コショウ+コンソメで味付けする。

小麦粉を入れて炒め、少しずつ牛乳を入れ煮詰める。

堅めに作り少しさめたら、チーズをサイコロ状に切って入れ
ラップで成形

P1180573.jpg P1180574.jpg   

普通に作ってもおもしろくないかな~(*^。^*) と・・・・
周りだけパン粉をつけ、
上の部分はコーンをさし込んでドレスアップ(^O^)/

P1180575.jpg P1180577.jpg 

上のコーンが沈まないように、揚げて出来上がり。
ひっくりかえしちゃダメだよ~(*^。^*)

きゃぁぁぁ~うまうま~(^O^)/
中のチーズが良い仕事してくれてます。

 クリームコロッケ 

クリームコロッケは、パパの大好物。
喜んでくれるかな。。

P11805961.jpg 

その他のもろこしレシピは、右の食材別カテゴリから検索してね(*^。^*)

それでは今日も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment

編集
こんにちは~
今年もとうもろこし
(甘々娘)お取り寄せしました~
あまくておいしかったです~
可愛いコロッケですね
パパちゃん、喜んでくれたかしら?(笑)
2013年06月26日(Wed) 15:11
編集
こんばんは。

可愛らしいコーンクリームコロッケだこと♪
コーンがドレスアップの
いい仕事してますね。
コーンがたっぷりで美味しそう。
2013年06月26日(Wed) 18:59
編集
こんばんは!うちくるくるさん。

わわわ♪美味しそう!!これはイイですね。自在に味のコントロールが出来ますね。売ってるものは甘い感じがして我が家ではそういうのはNGなんです、甘いのは。(^^ゞ
よし!うちもいっちょやってみようかな♪
ヽ(^。^)ノ
まだまだコーン出回ってますもんね。
もらい物は無いけど買ってくればあるある♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
2013年06月26日(Wed) 20:59
編集
トウモロコシを大量にいただいたんですね。うちは植えているけど、毎年失敗。今年はどうかな?

冷凍保存できるんですね。確かに冷凍食品でありましたね。

クリームコロッケ、美味しそう。旦那さんは大喜びだったでしょうね。

整列したエリンギがいいなあ。
2013年06月26日(Wed) 21:00
おはようございます
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とうもろこしの魅力を活かした素敵なコロッケですね!!
とてもキュートです。
美味しさが、こちらまで伝わって参ります。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
2013年06月27日(Thu) 06:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ