うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 豚タンのシシケバフ風 ハンペンサンドのパン粉揚げ お弁当レシピTOPお弁当 ≫ 豚タンのシシケバフ風 ハンペンサンドのパン粉揚げ お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豚タンのシシケバフ風 ハンペンサンドのパン粉揚げ お弁当レシピ

今日のメニュー

豚タンのシシケバフ風
ハンペンサンドのパン粉揚げ
お花のウィンナー
ゆかりご飯

P1180553.jpg 

トルコ料理のシシケバフ 
↓ ↓ 
ドルネケバフは日本でも、なじみがありますよね~
シシケバフは、肉や野菜の薄切りをで刺して焼くって意味らしいです。

200px-Donerkabap.jpg 

本当はラム肉で作りたかったんだけどないので
豚タンで作ってみました~あはは(笑)

塩・ナツメグ・クミン・オリーブオイル・にんにくで漬けこんだ超薄切り豚タンを
串に刺して焼いただけです~(*^。^*) あら、うっま~

ハンペンサンドのパン粉揚げは、白いハンペンを半分にスライスし
チェダーチーズとハムを挟みバジル粉末+塩コショウ。

 P1180544.jpg P1180545.jpg P1180547.jpg

マヨネーズで糊づけし、溶いた小麦粉を塗ったらパン粉をまぶして揚げています。
パン粉をつけずに焼けば、はんぺんパニーニになりますね~(*^。^*)

 P1180551.jpg 

本当は、白ハンペンの絹ごしの食感が嫌いな私。
外側の揚げパン粉がサクッ、中のハンペンがしっとりと
対照的な舌触りのコラボに、あらら~美味しいじゃない・・・と感激(^O^)/

パンみたいでうまい~(^O^)/とパパもお気に入りです。

P1180556.jpg 

それでは、今週も頑張りましょう(^^)/~~~
↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 



Comment

編集
こんばんは!うちくるくるさん。

美味しそう!!
白はんぺんに挟んじゃうのですか。
コレは良いアイディアですね!!!
一度作って食べてみたいです!
φ( ̄Q ̄*)▽
シシケバブの画像が残念ながら出てきていません。
(T_T)
でもお弁当の中の様子からして美味しそう!こういうおかずを持ってくる生徒さんはそういないのでは?
すごいアイディア満載の毎日ですね♪
こういう良いアイディアなかなか連発される方も少ないと思います。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
賢いわーー。
こういうの寄せ集め出本が出たら私何が何でも買うわ!
いえ!買わせていただきます!!
ベスト♪参考書です♪♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2013年06月24日(Mon) 20:15
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

豚タンをシシケバブ風にするという発想が素敵です!!
センスがキラリと光っておりますね。
とても美味しそうです。

ハンペンサンドも魅力的ですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
2013年06月24日(Mon) 21:15
編集
獅子毛羽麩・・とすごい変換になりました(笑)

豚タンって、牛タンの代用みたいだけど、こういう風に使うと主役っぽい。

はんぺんサンド、面白いアイデアだと思いましが、食感まで計算されているのがすごいです。

>猫が水に入るのには驚きでしょう。
2013年06月24日(Mon) 21:24
編集
最近、毎日娘のお弁当を作ってます
うちくるくるさんみたいに
いろんなお料理できなくて
ワンパターン化してます~
私同様好き嫌いの多い子に育てちゃってるし
困ってます
2013年06月24日(Mon) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ