うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 鶏唐ブラックセサミ風味 ズッキーニの香草チーズトマトグリル 牛蒡サラダ お弁当レシピTOPお弁当 ≫ 鶏唐ブラックセサミ風味 ズッキーニの香草チーズトマトグリル 牛蒡サラダ お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鶏唐ブラックセサミ風味 ズッキーニの香草チーズトマトグリル 牛蒡サラダ お弁当レシピ

今日のメニュー

鶏唐ブラックセサミ風味
ズッキーニの香草チーズトマトグリル
牛蒡サラダ
ゆかり梅ごはん
デラウエア

P1180489.jpg

相性が悪いのか・・・
毎年、ことごとく家庭菜園で失敗するズッキーニ

去年は、1本収穫したところで
大きく育った苗が根元からポキっと折れてしまって悔しい思いを・・・

今年は栽培をあきらめて、購入しました。

2013年6月の家庭菜園の様子はこちら

P1180472.jpg 

輪切りにしたズッキーニにマジックソルト、刻みバジルをふり
チーズ+マヨネーズ+トマトの順に円盤型にのせ
オリーブオイルを敷いたアルミホイルにのせてトースターへin

1口サイズで食べやすく、おくちにポィ~

トマトと、ズッキーニが
ダブルでジューシー!!!! うまうまが最高の1品ですよ~

P1180482.jpg   

牛蒡サラダは茹でた牛蒡と人参に
ゴマドレッシング+マヨネーズ+酢で簡単出来上がりです。

P1180493.jpg 

日曜日は父の日+女子会が重なってちょっと飲みすぎ食べ過ぎ気味。

父の日は、リクエスト料理を作り大忙し~
しっかり喜んでもらえました(*^_^*)

昨日は、ちょっと疲れたのでお弁当は買い弁にしてもらい
ブログはお休みしていました。

それでは、今週も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)  

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

Comment

編集
こんばんは!うちくるくるさん♪

んっまー!今日もバッチシのお嬢さんのお弁当ですね♪美味しそう!デラウエアも入れて持たしていらっしゃるのですね~♪
余裕が伺えますわ。素敵♪
トマトとズッキーニのドッキングはすばらしい。なかなか思いつきませんわ~♪
(*^。^*)

お疲れだったのですね。買い弁もたまにはイイですね。

うちのこの場合、10時半ごろにお弁当を食べる習慣があるのでやはり、作ってて持たせないと・・・(ーー;)
大体5分で食べます。(休憩時間中に)
だからおにぎりもさっと食べられるようにうちではラップ包みなんです~。(^^ゞ
なはは。
2013年06月18日(Tue) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ