うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 麺のお弁当 ボウルランチでジャージャー麺 キャンディ★ピザ春巻き お弁当レシピTOPお弁当 ≫ 麺のお弁当 ボウルランチでジャージャー麺 キャンディ★ピザ春巻き お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

麺のお弁当 ボウルランチでジャージャー麺 キャンディ★ピザ春巻き お弁当レシピ

今日のメニュー

ジャージャー麺
キャンディ ★ ピザ春巻き

P1180446.jpg 

今日は娘の大好物のジャージャー麺

 簡単ジャージャー麺の肉味噌レシピ 
ひき肉を炒め、おろし生姜・にんにくを入れる。ネギ・パプリカを入れたら
味噌+甜麺醤+砂糖+みりん+豆板醤で味付けで簡単うまうま出来上がり。

 P1180422.jpg  P1180425.jpg 

甜麺醤はこちらを使用。最近は100均に売ってたりしてびっくりします。
麺は、お弁当にくっつかない流水麺がおすすめです。

P1180424.jpg P1180450.jpg 

キャンディ ♪ ピザ春巻きはこちら

千切りスライスチーズと刻んだサラミ+ケチャップでくるくる、キャンディ型にして揚げています。
バジルを入れてもいいね~

P1180427.jpg P1180430.jpg 

切り口はこんな感じ~

キャンディピザ春巻き 

今年はもろこしが不作だそう。
苗の時期に霜にやられてしまい、植えなおしたり
そのまま育てても、形がいびつで出荷できないんですって~

おかげで、はねだしもろこしが続々と我が家に届き
恩恵にあずかっていますが、

朝から義母に手伝って、もろこしの皮剥きと茹でるのに大忙し~汗

天候に左右される農家はたいへんですよね。
ごちそうさまでした。

それでは、今日も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)  

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment

編集
うちくるくるさん、こんにちは。
なるほどぉ。流水麺ですね!
去年の夏、塾に一度保温ジャーに冷たいうどんを入れて持たせたことがあるんですが、「うどんがくっついて大変だった!」そうで、それ以来諦めていました(汗)。そっか流水麺使えばよかったんですね♪絶対やってみます。毎日ほんとに勉強になって助かります♪

それからいつも伺おう伺おうと思って忘れてしまっていたのですが、差し支えなかったらリンクをはらせていただいてもよいでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
2013年06月14日(Fri) 14:00
編集
ジャージャー麺と春巻き♪
おいしそう!!!
この美味しい肉味噌がたまりませんね!
凸凸
2013年06月14日(Fri) 15:19
編集
おこんにち♪うちくるくるさん。

めちゃ美味しそうですね。
春巻きなんて入って♪すごいご馳走じゃないですか~♪(毎回すっごく美味しそうだし!!)

ええ???
くっつかないの?流水麺??数年前から売ってるやつよね~???これ洗うだけなの~???いいわー♪朝、キッチンは戦場だから。爆!!
今度買ってきて試すー♪
これはいいわ~♪いいこと教えてくださってありがとうございます!!!
m(__)m
うちの息子にも持たせてやります、ジャージャー麺大好きだし。
φ( ̄Q ̄*)▽おいしそうだし。
2013年06月14日(Fri) 18:05
編集
キャンディピザ春巻き
可愛くて美味しそう
おつまみにもいいかも!

ジャージャー麺って食べたことなかったわ
さっぱり冷やし中華より子どもたちよろこぶかな!
2013年06月14日(Fri) 19:28
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年06月14日(Fri) 20:12
編集
こんにちは^^

流水麺ってくっつかないの!?(゚〇゚;)マ、マジ...
これは、要チェック商品ですね。
いつも素敵な情報をありがとうございます。

↓あさりだし、便利なので常備してます♪
2013年06月16日(Sun) 13:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ