うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 豚バラ角煮 煮卵 ブロッコリーチーズマヨグリル パプリカのピクルス お弁当レシピTOPお弁当 ≫ 豚バラ角煮 煮卵 ブロッコリーチーズマヨグリル パプリカのピクルス お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豚バラ角煮 煮卵 ブロッコリーチーズマヨグリル パプリカのピクルス お弁当レシピ

今日のメニュー

豚バラ角煮 煮卵
ブロッコリーチーズマヨグリル
パプリカのピクルス
ゆかりご飯

P1180380.jpg  

先日から、食欲が全くない我が家の
 柴わんこ。
餌をまったく食べてくれない~

ブリーダーさんから人間の食べ物は寿命を縮めるといわれ
生まれた時から、ドッグフードだけ

でも。。。こういう時は別だよね。

今日の豚の角煮は柴ワンコの為に作ったの。

といっても、あげたのはスープだけ


豚バラをたっぷりのお湯でゆでて、さまし
ドッグフードに少しだけかけてあげると、すごい勢いで食べてくれました。

スープは小分けに冷凍保存で食欲のない時に解凍してあげることに。
食べてくれて、よかった~


簡単レシピ
豚バラの表面にしっかり焦げ目をつけたら、圧力鍋でたっぷりのお湯で30分加圧
冷めたら、醬油+砂糖+蜂蜜+みりん+酒で味付けして10分加圧で簡単出来上り。
ほろほろと、柔らかく口の中でとろける美味しさです(^O^)/

P1180365.jpg P1180372.jpg 

今朝は、冷蔵庫に保存してすこし固まらせた角煮を食べやすい大きさに切り、お弁当用に
醬油+砂糖+蜂蜜+みりんのタレを作り、ちょっと濃いめに甘辛く絡めました。

P1180373.jpg 

昨夜のうちから煮汁に茹で卵を漬けこんでおいたので
今朝は簡単時短お弁当です。

P1180382.jpg 
それでは、今週も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)  

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 







Comment

編集
ワンコちゃん、元気になって良かったね~
角煮、しばらく作ってないなー
今日も美味しそうっ
2013年06月11日(Tue) 16:05
編集
角煮スープのおかげで
食欲が出てよかったですね~♪

そうゆう時は別
美味しいトッピングでいいなあ

POPPYは食欲がないことあったかな??
そんな時は人参かなあ??
2013年06月12日(Wed) 05:46
編集
おはようございます~
わんこちゃん、いっぱい食べてくれてよかった!
我が家のわんこは、手作り食なの。。。
やっぱり、良くないかな。。。
でも、16歳!あちこちガタガタだけど頑張ってます。
照り照り・ほろほろ・とろりんの豚の角煮!
人間も元気になれそうです^^
2013年06月12日(Wed) 07:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ