うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ウマさに感激!! ロブスターグリル コストコで買ったロブスターテイルで作ったよ~♪TOPおうちごはん ≫ ウマさに感激!! ロブスターグリル コストコで買ったロブスターテイルで作ったよ~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウマさに感激!! ロブスターグリル コストコで買ったロブスターテイルで作ったよ~♪

ウマさに感激!!  ロブスターグリル

P1180314.jpg

先日、コストコで買ったロブスターテイル

料理の仕方が分からず、冷凍庫に放り込んでいた~
そろそろ料理しなくちゃ(笑)

P1170779.jpg  

う~ん。。。どうしたものか。
背の甲らは・・・かっちんこっちんに堅いっっ~汗(笑)


P1180310.jpg 

ひっくり返すと、お腹にも薄い透明な甲ら??や、小さな足?が付いているので
ハサミで切り・・・・意外に柔らかく簡単にハサミでちょきちょき
以外に簡単にお腹の身が出たよ~

食べづらいだろうから、ぶつ切りにして白ワインをふる。
 
P1180311.jpg 

身を殻にに戻し、オリープオイルをかけて
マジックソルト+塩+黒コショウ+乾燥バジルをざっとふりかけ
マヨネーズをだ~とした後、ピザ用ミックスチーズをのせて
魚焼きの両面グリルで焼いただけ。簡単だ~(笑)

お味はどうなんだろ~と・・・不安。
コストコで買ったので、あまり期待はしていなかったのですが

娘が1口食べ、目を大きく開いてにっこり~
パパも1口、わぁぁぁ~うまい。 

海老の味が凝縮してぷりぷり~と、感動する美味しさ。

もっと買ってくればよかった~
BBQの時や、ホームパーティーの時・・父の日にも良いかも~
リピあり、海老好きにはお勧めです(^O^)/

P1180314.jpg


■材料(2人分)
ロブスターテイル / 2尾
ピザ用ミックスチーズ / 100g
白ワイン / 少々
オリーブオイル / おおさじ4
マジックソルト / 少々
塩 / 少々
マヨネーズ / 大さじ4
ドライバジル あれば / 少々
レモン 食べるときにしぼってかけます / 1個



それでは、良い週末をお過ごしください(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)  

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

Comment

編集
皆が絶賛、感激するほどといのはいいなあ。

昔結婚式とかで出た伊勢海老の黄金焼きはイマイチだった記憶があります。
ピザの海老版、これは美味しそう。

コストコが近くにあるのが羨ましい。
大阪まで行かないとないので無理です。
2013年06月08日(Sat) 17:56
編集
こんにちは~♪
( ̄0 ̄)/ オォー!!
ロブスター♪すごいね~これ尾のところだけ売ってるの???
(*_*;
何気にすごい状態だね。
こっちにまだコストコ無いから行ったことなくって。周りにはわざわざ遠出してまで行くママ友らはいますけどね。(^^ゞ
8月にこっちでは郊外に出来ます。ちょっと遠いしそこ混むんだよね・・・あの道。常滑市。名古屋からちょっとね・・・。
(ーー;)渋っちゃう。

で!
そんなに美味しかったんだ~♪それはよかったですね~♪買って来た甲斐がありましたね。豪華だし、美味しいんだったらこれはオトクじゃないですか?
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
人様をお呼びした時にちょっと良いわよね~♪
2013年06月08日(Sat) 20:33
編集
お~、私も今度買ってみるね~
2013年06月10日(Mon) 13:48
編集
調度、昨日コストコで買って貰って
調理に困ってましたw

ありがとうございます♪
2013年09月21日(Sat) 11:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ