うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ピザ餃子 さやえんどうの豚バラ巻き お弁当レシピTOPお弁当 ≫ ピザ餃子 さやえんどうの豚バラ巻き お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピザ餃子 さやえんどうの豚バラ巻き お弁当レシピ

今日のメニュー

ピザ餃子
さやえんどうの豚バラ巻き
ふりかけご飯

P1180331.jpg  

お豆の季節になると、かならずお弁当に登場する
さやえんどうの豚バラ巻き

さっと茹でたさやえんどうに豚バラをくるくる。
こんがり焼いたら、醬油+砂糖+みりん+酒で甘辛く味付け

P1180315.jpg P1180317.jpg 

白ゴマをふりかけて出来上がり。

お肉は柔らか~ジューシー
さやえんどうが口の中でシャキシャキとっても美味しい1品です

シャキシャキ食感がたまらない♪ 肉巻さやえんどう ←詳しいレシピ
P1180318.jpg 

プクママさんから教えていただいたピザ餃子
娘たちからも大人気ですっかりうちの定番料理になってます~

今回はお弁当inなので、フライパンで丸くピザ風に作らず・・・
フライパンにオリーブオイルでトマトと餃子を焼きマジックソルト
カップに入れてチーズをかけトースターで焼きました。

バジルのせるの忘れた~

P1180320.jpg P1180321.jpg 

あとからチェダーチーズを載せました。

P1180335.jpg 

今朝も、おお寝ぼけ。

さやえんどうの豚巻きにかけた白ゴマ
袋ごとシンクにまっさかさま。。

だぁぁぁ~と、すべてこぼした~ すっ・・・すごい量

どうにも拾いようがなく。。。そのまま水道で流しました。とほほ


それでは今日も1日頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)  

   
レシピブログに参加中♪ 


Comment

編集
こんにちは~
今日も美味しそうですね~
ピザ餃子、いいな~
2013年06月06日(Thu) 11:49
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年06月06日(Thu) 12:28
編集
こんにちは♪

んまー♪美味しそう!
何ですか?これ餃子のフォルムしてて中身ピッザなんですか???(*_*;????えええ???
なんか豪華にへんしーん!ヽ(^。^)ノ♪
こりゃ良いわね。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

↓の記事。え?岐阜と名古屋探索???
(*_*;
ほぉーーー♪
名古屋も岐阜も私の庭よん。(←オイ!)

はらぺこあおむし!!!
大好き!!!可愛いランチボックスですね。そして自分でサンド弁当ですか。素敵!!素晴らしい!!美味しそう!!

うちの息子にこんなの持たしたら全部そのままお箸でつまんでパンまでお箸でつまんで食べていそうです。
(ーー;)・・・・。
2013年06月06日(Thu) 15:06
編集
ピザ餃子とはなんて素敵な響き♪餃子は普通のニラとか入ってるあの餃子なんでしょうか?
さやえんどうの豚バラ巻きは、お肉からあざやかなえんどうを見せるのがポイントなんですね!メモメモ。
絶対まねっこします。

私は今晩、油のボトルを倒しました(涙)。床にもちょっとこぼれ、壁にも飛び。悲しみをこらえて後片付けしましたよ~(笑)。
2013年06月06日(Thu) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ