うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお弁当 ≫ はらぺこあおむしのお弁当箱で♪ 自分で挟んでねパンのお弁当 オニオンブレッド ハンバーガーパテ 海老とアボガドのスブレッド 

はらぺこあおむしのお弁当箱で♪ 自分で挟んでねパンのお弁当 オニオンブレッド ハンバーガーパテ 海老とアボガドのスブレッド 

今日のメニュー

自分で挟んでね、パンのお弁当シリーズ
オニオンブレッド
ハンバーガーパテ
海老とアボガドのスブレッド
茹で卵 ロッコリー アイコ キウイ オレンジ

P1180306.jpg

娘たちも大好きだった絵本「はらぺこあおむし

先日の名古屋徘徊でお弁当箱を見つけて、きゃあああ~(^O^)/
即、購入~前から欲しかった~(*^。^*)

オニオンブレッドは、市販品
玉ねぎの匂いがかなりきつくてびっくり、だいじょうぶかな。。

あおむしのイラストも入れてパチリ(*^。^*)
マトリョーシカみたいに、大きなお弁当箱1つに格納できます。
やっぱり、かわいいな~うんうん

P1180296.jpg P1180297.jpg P11802981.jpg P1180300.jpg 
ハンバーガーパテは、

炒めた玉ねぎみじん切り+牛ひき肉+ナツメグ少々+パプリカパウダー
+ローストガーリック+黒コショウを混ぜ混ぜ、フライパンで焼いたら
最後にトマトケチャップとソースで絡めています。

P11802871.jpg

海老とアボガドのスブレッド レシピ

今日は、海老は混ぜずに整列~(笑)
アボガド+レモン汁+マヨネーズ+塩+玉ねぎみじん切りに
今日は、スキムミルクを入れてみました。ほんのり甘くておいしぃぃ~

P1180290.jpg  

それでは今日も1日頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)  

   
レシピブログに参加中♪ 


Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013年06月05日(Wed) 12:38
編集
こんにちは♪

それぞれ違うお弁当の深さを
上手く活かして詰めてありますね。
""ハ(^▽^*) パチパチ♪
「はらぺこあおむし」
家の娘たちも大好きです。
2013年06月05日(Wed) 16:12
編集
自分で挟んでね。これは本当に嬉しいでしょうね。
海老が整列しているのが面白い。真ん中はアボカドなんですね。

はらぺこ青虫、可愛らしい弁当箱が見つかってよかったですね。
2013年06月05日(Wed) 21:07
編集
おはようございます♪
うちくるくるさんの、自分で挟んでねシリーズも大好き!!
おかずもいっぱい!豪華でどれから食べようか悩んじゃうね~
はらぱこあおむし。。。初めて知りました。
とってもキュート!食べ終わったら、コンパクトに収納できるのも良いですね^^
2013年06月06日(Thu) 06:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ