うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお弁当 ≫ ミルフィーユひとくちカツ 五目卵焼き 鶏と牛蒡のピリ辛混ぜご飯 お弁当レシピ

ミルフィーユひとくちカツ 五目卵焼き 鶏と牛蒡のピリ辛混ぜご飯 お弁当レシピ

今日のメニュー

ミルフィーユひとくちカツ
五目卵焼き
ブロッコリー さくらんぼ
鶏と牛蒡のピリ辛混ぜご飯

P11705611.jpg

ミルフィーユひとくちカツは、
しゃぶ肉で簡単ミルフィーユカツ の1口バージョン

P11800061.jpg 

切り口はこんな感じ。

う~ん。次回はチーズを入れよぅ(*^。^*)

P1180281.jpg 

鶏と牛蒡のピリ辛混ぜご飯は、娘の大好物。

牛蒡と、鶏挽肉を酒+みりん+砂糖+醬油+唐辛子+白ゴマを炒め
炊きたてご飯に混ぜるだけ~

くせになるうまうまよ~
牛ひき肉でも美味しいよ(*^。^*)

P1180277.jpg 

五目卵焼きは、余り物も投入(笑)
もどしたひじき・白だしでチンしたにんじん・なると・茹でたブロッコリーの茎が入っています。

P1180286.jpg 

週末から、泊まりで名古屋や岐阜を徘徊(笑)
今春から大学生になった1人暮らしの娘と、
2人きりの初夏の旅を満喫。

観光よりも、娘の買物がほとんど。
素敵なお店や、グルメを見つけては、親子でうっとりまったり

服や靴、食料品、日用品まで(笑) ぷぷっ
親馬鹿ぶりを発揮してきました。

ともかく、元気そうで何よりでした~(*^。^*)

疲れ果てて昨日は次女に買い弁してもらってブログはお休み。
お仕事もたまってる~

コメント返信、ゆっくり伺せていただきますね~<(_ _)>

それでは今日も頑張りましょう(^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)  

   
レシピブログに参加中♪ 



Comment

編集
こんにちは~
お嬢さんと旅行だったんですね(^^)
色々回ったんですね~
今日も美味しそうなお弁当っ
2013年06月04日(Tue) 13:34
編集
こんにちは^^

週末は、長女さんと過ごされていたんですね。
お互いにロングドライブだったのね。
うちくるくるさんもお疲れ様でした。
私も娘のとこでは甘い親になってます。
ついつい離れて暮らしてるとねぇ・・・

五目卵焼き、彩りがいいですね。
2013年06月04日(Tue) 14:47
編集
お嬢さんとの初夏の旅
楽しかったでしょう♪
帰る時淋しくなかった?
友人は帰りのバスで泣いちゃった~って
私も飛行機を見送って泣いちゃった
子離れって難しいわね
2013年06月04日(Tue) 20:48
編集
薄切り肉だから柔らかくていいですね。
牛蒡と鶏ひき肉、これも美味しそう。混ぜご飯だと炊きこむよりも簡単というか気軽につくれますね。白ご飯と分けれるし。

娘さんとの仲良し旅行いいですね。
段々と大人になって話がますます合うようになりませんか。
2013年06月04日(Tue) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ