うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ パンカップで♪ パンDEブロッコリーグラタン (改良版) ガーリックトースト耳のベーコン巻 お弁当レシピ パンのお弁当TOPお弁当 ≫ パンカップで♪ パンDEブロッコリーグラタン (改良版) ガーリックトースト耳のベーコン巻 お弁当レシピ パンのお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンカップで♪ パンDEブロッコリーグラタン (改良版) ガーリックトースト耳のベーコン巻 お弁当レシピ パンのお弁当

今日のメニュー

パンDEブロッコリーグラタン (改良版)
ガーリックトースト耳のベーコン巻
ジョンソンウィルウィンナー
アメリカンチェリー

P1180143.jpg 

今日は、
パンDEブロッコリーグラタンの改良版 

前回は、ココットにガーリックトーストをちぎって入れて
簡単にチーズとブロッコリーとマヨーズで焼きましたが

 ↓ こんな感じ うわ~これ2年前よ。。簡単すぎる(笑)

P1090499.jpg

今日は、はやりのパンカップで作ることに(*^。^*)

パンの耳を取り、切り込みを入れたらカップに入れお花の形を作る。

P1180127.jpg 

も無駄にしませんよ~(笑) ガーリックトースト味に。

とかしたバター+おろしにんにく+パセリのみじん切り
を混ぜたものを塗りベーコンでくるくる巻いて・・・

画像4 

トースターへin
パンカップは、焦げないように上からアルミホイルを載せて3分ほど焼いてね。

これが、美味しいのよね~(^O^)/

画像3 

茹でたジャガイモ+玉ねぎねじん切り+ベーコンを炒め
牛乳+バター+小麦粉+コンソメ+塩コショウをまぜ、グラタンの素を作ります。
 
 P1180133.jpg 

すこし焼けて形が整ったパンカップに入れて・・・

P1180135.jpg 

ブロッコリーとチーズを載せて焼けば出来上がり。

画像2

赤パプリカものせておめかししています。

お野菜も入って、ヘルシー、栄養満点です(*^_^*)

型からはずして、(はずしても形はくずれません)
お弁当箱に詰めれば出来上がり。


わぁぁ~食べたい。。じゅるじゅる~ ぷぷっ爆

P1180144.jpg 

材料 2個分

食パン 8枚切りor 6枚切り 1枚
ライ麦食パン 8枚切りor 6枚切り 1枚
ジャガイモ 1個
玉ねぎ 1/4個
赤パプリカ 少々
ブロッコリー 少々
ベーコン 1枚
小麦粉 おおさじ1
牛乳 50ml
バター 大さじ1/2
塩・コショウ・コンソメ 少々
とけるチーズ 適宜


それでは、今日も1日頑張りましょう (@^^)/~~~ 
↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)  

   
レシピブログに参加中♪ 





Comment

編集
パンカップ、かわいいね
私もやりますよ~これ(笑)

今日も美味しそうなお弁当で
うらやましいっ
2013年05月29日(Wed) 13:26
編集
いつもお洒落なお弁当♪
お友だちから注目の的じゃない?
冷凍食品もひと手間が大事ね~♪

そら豆と新じゃがのサラダUPしました~
2013年05月29日(Wed) 19:58
編集
ムッチャかわいい!!!
良いな!!!パンでカップとは!
私も真似したい!
2013年05月30日(Thu) 09:44
編集
はじめまして。
いつもおいしそうなお弁当、参考にさせてもらってます。
今日のパングラタンもとってもおいしそう!いつか娘に作ってみます。サンドイッチケースも可愛いですね。アミアミのメッシュ部分がお花模様?で可愛いです。どこで購入できますか?お弁当ももちろんですが、いつもいろいろなお弁当箱も気になっかいます。
2013年05月30日(Thu) 10:09
くぅ さまへ
編集
こんにちは~(^O^)/はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございました。

サンドウィッチケース、前から欲しくて探していたら
なんとダイソーにあったんです。
可愛いですよね~

お色も何種類かあったと思います。
人気の商品らしく、すぐに完売でそれ以降見かけません。
100均と思えないデザインと使いやすさに満足です。
(折りたためるんですよ~)
1年前に買いました。あると良いですね(*^_^*)
2013年05月30日(Thu) 17:25
コメントをいただいた皆様へ
編集
こんにちは~

いつも沢山のコメントをいただきありがとぅございます(*^_^*)
とっても嬉しく毎日拝見させていただいています(^O^)/

ブログをお持ちでない方の、コメントやお弁当に関する質問等は
こちらに記入させていただいていますが

コメント返信は、こちらに記入せず・・・
皆様のブログに訪問させていただいてのコメントに
代えさせていただいています。<(_ _)>

お気軽にコメント沢山くださいね~

よろしくお願いします(^O^)/
2013年05月30日(Thu) 17:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ