うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ ブロッコリーと海老マヨの、ピーナツ味噌風味 サラミドライカレー お弁当レシピ

ブロッコリーと海老マヨの、ピーナツ味噌風味 サラミドライカレー お弁当レシピ

今日のメニュー

ブロッコリーと海老マヨの、ピーナツ味噌風味
サラミドライカレー
茹で卵 チェリー

P1180117.jpg

我が家で人気の老マヨ

ピーナツと味噌
を隠し味にin(*^。^*)

この二つを入れると、コクが出てとっても美味しくて
お客様にも喜ばれる自慢の1品 でも簡単なのだ~(笑)

お弁当用は、ちっちゃい海老で、簡単に。

海老は皮を剥いたら、日本酒で良く洗い・・・
(汚れがよく取れ、プリっとした仕上がりになります)

水で溶いた天ぷら粉を多めに付けて揚げます。

P1180102.jpg P1180104.jpg 

ピーナツ粉の買い置きがなかったので

今日は柿の種の中から失敬(笑) すり潰します。

P1180105.jpgP1180106.jpg

マヨネーズ+練乳+レモン汁+牛乳+味噌少々と混ぜ合わせます。

う~ん。この味、この味(*^。^*)

練乳は、ある時しか入れないけど、
練乳を入れたほうが、断然美味しいですね。

海老とブロッコリーを絡めて出来上がり。
ピーナツ粉もいっぱい振りかけてトッピング。

海老好きには、たまりません。

P1180113.jpg 

 それでは、今日も1日頑張りましょう (@^^)/~~~ 
↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)  

   
レシピブログに参加中♪ 




Comment

編集
こんにちは^^

今日も可愛らしい女子弁ですね。
海老マヨに練乳、私も入れます。
入れると美味しいですよね♪
ピーナツと味噌を隠し味に。
うちくるくるさんのお弁当
毎日、勉強になります。
2013年05月28日(Tue) 15:55
編集
こんにちは〜
海老マヨ!いいですよねぇ
今度つくってみます!
相変わらず美味しそうなお弁当で
羨ましい!
2013年05月28日(Tue) 18:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ