うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ サランラップで簡単 かわり恵方巻★うまうま信田巻風 (祝★掲載楽天pick upレシピ2月3日)TOPおうちごはん ≫ サランラップで簡単 かわり恵方巻★うまうま信田巻風 (祝★掲載楽天pick upレシピ2月3日)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サランラップで簡単 かわり恵方巻★うまうま信田巻風 (祝★掲載楽天pick upレシピ2月3日)


サランラップで簡単恵方巻★うまうま信田巻風


P1310064.jpg 

うれしいおしらせ(^^♪
楽天レシピ様より連絡があり2/3の節分の日に
楽天レシピのpickupレシピコーナーに掲載されることになりました。


油揚げを茹でて、甘辛く煮たものを開き
信田風に巻いた、恵方巻のかわりレシピです。

ぜひ見てくださいね(^^♪

 

油揚げは、ぜったい厚めのものが上手に出来ます。
一度、茹でて甘辛く煮たものを綺麗に包丁で開きます。

サランラップの上に開いた油揚げをのせたら酢飯をもる

P1310031.jpg P1220540.jpg  

さらに、海苔を1枚敷いたらお好きな具材をのせて
サランラップごとくるくるぎゅっ!!

P1220537.jpg  P1220541.jpg 

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740008669/


サランラップごと包丁で切ると、綺麗に切れます。


P1310084.jpg

ここ2.3日、寒さが緩み暖かい日差しに春を感じますね~
お昼のワンコの散歩も、1枚少な目の服装で足取りも軽やかになります(^^♪

娘の就職も昨年無事合格をいただき、赴任地の発表を待つばかりです。
たいへんな受験戦争を勝ち抜いた大学で、ほっとしたのか
ただ楽しく過ごしてしまい、就職が決まらないお友達も沢山いるなかで、
必死に最終目的にむかってコツコツと戦った娘を誇らしく思います。
私達親も、遠くで見守り、応援し、そぉっと助言し、
なかなか大変だったんだぞっ(笑)

今から、本当の第一歩、頑張ってほしいです。
次は、二女の番だ~!!! 汗   



 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ