うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 空豆とベーコンの簡単キッシュ 鮭の香草バターレモンソテー 簡単お弁当レシピTOPお弁当 ≫ 空豆とベーコンの簡単キッシュ 鮭の香草バターレモンソテー 簡単お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

空豆とベーコンの簡単キッシュ 鮭の香草バターレモンソテー 簡単お弁当レシピ

今日のメニュー

空豆とベーコンのキッシュ
鮭の香草バターレモンソテー

お花の黒ゴマウィンナー
おたふく豆
ふりかけ梅ご飯

P1180053.jpg
 

甘塩の鮭をオリーブオイルで焼いた後、塩コショウ。
バターと庭のタイムで香り付けしレモンをたっぷり絞り
ソテーした簡単うまうま1品。


P1180045.jpg 

久々に、皮なし簡単キッシュを焼きました。

今回は、おこちゃま舌の次女の為に、
ホットケーキミックスの粉を使ってみました。

おこちゃま舌の嫌いなもの一覧(笑)
→ ほろ苦い かわったもの やく味 舌触りの悪いもの

P1180037.jpg

ホットケーキミクスの粉+とき卵+牛乳+ピザ用チーズ
+ベーコン+ゆでた空豆を混ぜ混ぜしたら、カップに入れてトースターへ。

最初の8分くらいは、アルミホイルをのせて焦げないように焼き
残りの3分はアルミホイルを取って、こんがり焼くと
中まで火が通ります。

P1180046.jpg 

こ・・・・・これは、なんと

うま~い!!!!!!

久々に、大あたりだわ~

ホットケーキの粉とチーズがばっちり良いコラボ
空豆のお味も引き立って絶品~これはおやつにもいいわ~

P1180056.jpg 

嬉しいお知らせ

レシピブログの編集部さんからご連絡いただいて
明日は、TOP画面の「今日のイチオシブログ!」に掲載されるそうです。
なんだか、恥ずかしいな~うるうる

それでは、今日も頑張りましょう(@^^)/~~~ 

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)  

   
レシピブログに参加中♪
 








Comment

編集
なるほど~
こうすればキッシュもいいですねっ
今度やってみよう
いいアイディア、
ありがとうっ!!
2013年05月23日(Thu) 13:32
編集
こんにちは^^

キッシュも皮なしだとハードルが
下がっていいですね♪
キッシュのフィリングに粉もの類を
入れたことないけど
ホットケーキミックスの粉入りのキッシュ
どんなお味なのか食べてみたいです。
2013年05月23日(Thu) 16:18
おいしそー!
編集
そら豆のキッシュ!
こんなの思いつかな~い!!
ゆでたら塩ふって、そのまま立って食べる!のが王道やと思ってました(笑
おこちゃま舌!
うちにもおるよ、ジナーン!!
まさに同じなので、笑ってしまった!!
しそとかネギも嫌いやしね~。
これはぜひともマネっこしなければ!
2013年05月24日(Fri) 15:08
編集
ホットケーキミックスのキッシュいいですね♪
お子ちゃま舌♪
きっと子どもたち喜びそう

そら豆ポテトサラダまねっこしちゃいました
今度UPしちゃいます~
2013年05月24日(Fri) 16:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ