うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 掲載御礼 「男子おにぎり」7選に選ばれました(*^^)vTOPお弁当 ≫ 掲載御礼 「男子おにぎり」7選に選ばれました(*^^)v


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

掲載御礼 「男子おにぎり」7選に選ばれました(*^^)v


ハンバーグおにぎり(和風バーベキュー味)
キウイ 茹で卵
さつま芋入り豚汁


P1210586.jpg  

こんにちは~今日は嬉しいお知らせです。

掲載御礼  レシピブログさんの
「男子おにぎり」7選に選ばれました(*^^)v

なかなかupできないこのごろ
その中でも、雑誌掲載のお話やサイトにpickupされるのは
とてもありがたいです。感謝感謝。

掲載ページはこちら↓

味&ボリュームともに大満足の「男子おにぎり」7選


前の晩に残った少量の挽肉で作った、ハンバーグメニュー。


牛豚ひき肉+塩コショウ+ナツメグ+炒めた玉ねぎ+溶き卵+パン粉で種を作って
お弁当箱の大きさに合わせて焼きます。

同じハンバーグでも、ご飯にのっけると
食べるのも楽しいですね。



P1210571.jpgP1210573.jpg 

醤油+みりん+蜂蜜+砂糖で和風バーベキュー味 

P12105831.jpg

最近は、家庭菜園では満足せず畑に夢中です。

20年も、ほったらかしていた畑~(笑)

土いじりをしたい!!!!  そういう歳になったんですね~
奮闘記をブログにupも考えてるのですが
なかなか奥が深いんですよね・・・・
そして楽しい!!

皆様のブログを頼りに、試行錯誤です。
将来の夢は、大農家??(笑)

これが初めの状態↓
ぎゃあああ~
あまりにも広いし雑草だらけで、気が遠くなる~
20160321_143420.jpg 

一角をやっとの思いでほじくって最初に植えたのは、みかんの木。 
その後、いよかん・梅を植え
畝を作って里芋・トマト・茄子などを先月植え終わりました。
今は水くみ場での水くみの工夫に苦労しています。
これがなかなか楽しいんです(笑)

そのお話は、また後日。

20160615_190822.jpg 
 

それではまた(@^^)/~~~

     
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

  

お弁当 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ