うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ もろこしドレッシングで紫キャベツのサラダTOPおうちごはん ≫ もろこしドレッシングで紫キャベツのサラダ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もろこしドレッシングで紫キャベツのサラダ

もろこしドレッシングで紫キャベツのサラダ

sector99640291.jpg
   

もろこしの季節

毎年楽しみにしていたもろこし狩りに行ってきました。

う~ん、どこまで続くんだろう。


20160608_113906.jpg


もろこし狩りは3年目。
もう初心者じゃありません(笑) 

慣れた手つきでボキボキと折ります。

もろこしって空に向かって実っているんだけど、
上から下へ力を入れると簡単にバキッて折れるんです。

バキッ、ボキッ 気持ちいい~(*^^)v

まだ初夏なのに、真夏の太陽がぎらぎら
汗だくで、のどもカラカラ~

この甘々娘(かんかんむすめ)は、スィーツもろこしなので
生でも食べれるの。

畑でもぎながら、皮を剥いてその場で
生のもろこしをほおばるのも楽しみの一つ

う~ん 美味しい!!
ジュースを飲んでいるみたいな甘さ

青い空を見上げながら、今年も満足満足(笑)


 20160608_113921.jpg 

毎年恒例の、もろこしドレッシング
いつもは玉ねぎとミキサーにかけてオリーブオイル+塩コショウ+酢なんだけど
今年はクリーミーにマヨネーズ+酢+豆乳+練乳+塩コショウでしてみたよ。

sector9864125.jpg 

それではまた(@^^)/~~~

     
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

  

Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ