うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝掲載 たっぷり春キャベツで♪ チーズinキャベツメンチ 3月7日(月)の楽天Pickupレシピ掲載ですTOP未分類 ≫ 祝掲載 たっぷり春キャベツで♪ チーズinキャベツメンチ 3月7日(月)の楽天Pickupレシピ掲載です


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝掲載 たっぷり春キャベツで♪ チーズinキャベツメンチ 3月7日(月)の楽天Pickupレシピ掲載です


たっぷり春キャベツで♪ チーズinキャベツメンチ


P1240290.jpg 

祝!!   3月7日(月)の楽天Pickupレシピ掲載のお知らせがきました。
嬉しいですね~  →http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740008911/
最近では人気レシピを英文で紹介してくださるみたいで
私のレシピも3つほど紹介されています。
こちらも英語で紹介されるといいな。

お弁当はこちら

今日のメニュー

チーズ in キャベツメンチボール
ガーリックバゲット
クリームチーズ アイコ 
スライスチェダー サラダホウレンソウ

P124031112.jpg   

春キャベツをいっぱい使ったメニュー

キャベツ山盛りだよ~(^^)/

P1240274.jpg P1240278.jpg

牛豚挽肉と春キャベツをたっぷり1対1の割合
塩コショウ+ナツメグ+つなぎにマヨネーズを入れて、よ~く混ぜ混ぜ

中にプロセスチーズを入れて、衣を付けたら
低い温度でじっくり揚げるだけです。 → 詳しいレシピはこちら

P1240290.jpg  

これは、なかなかうま~い(*^^)v

冷めてもかなりいけます。(ソースを付けて食べてね)

玉ねぎで作るより、生キャベツを入れるからか
ふわふわ感があって、思ったより軽く食べやすい。

キャベツがいい具合にシャキシャキしていて食感も楽しめます。

P1240304.jpg 

次女の大好きなバゲット

クリームチーズを塗るのが好きだけど、今日はガーリックバターです。

カロリー少な目のマーガリンとニンニクすりおろしを混ぜて
塗ってトースターで焼くだけ。

仕上げにイタリアンパセリのみじん切りをのせています。

P1240313.jpg 

今日は次女の卒業式・・寒かった~皆様ご苦労様でした。
色々な思いをのせた卒業式。親はもう、涙うるうるですよ。
娘は県内と県外の合格をいただきましたが、今から発表のところも。
どこの大学に進学するかはまだ決まってません。
はやく落ち着いてくれるといいな~♪
それではまた(@^^)/~~~

     
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

  

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ