うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおうちごはん ≫ お盆のご馳走レシピ!! サランラップで簡単に♪信田巻風恵方巻★韓国風プルコギ海苔巻き

お盆のご馳走レシピ!! サランラップで簡単に♪信田巻風恵方巻★韓国風プルコギ海苔巻き


 楽天レシピのPickupレシピコーナーに、8月7日(金)掲載決定!! と
御連絡をいただいたレシピです。

ぜひ、ご覧下さいね。


もうすぐお盆ですね~
我が家は、大家なので親戚が大勢集まります。
レシピを考えるのも大変なのよ~

そんな時のご馳走の1品に、いかがでしょうか。


P1310084.jpg 


油揚げを茹でて、甘辛く煮たものを開き
信田風に巻いています。


油揚げは、厚めのものが上手に出来ます。

P1310031.jpg P1220541.jpg 


1枚は開くのを失敗したので
細かく切って具にしちゃいました(笑)


P1310064.jpg 


最後にラップごと、包丁で切ると綺麗に切れます。


料理名:恵方巻 信田巻風
作者:うちくるくる

■材料(2人分)
油揚げ 少し厚めのもの / 2枚
★砂糖3 醤油2 麺つゆ1 味醂1 / すべて大さじ
酢飯 ◆砂糖大3 酢大3 塩小さじ1 / 2合分
にんじん / 1/3本
ほうれん草 / 3茎
甘い卵焼き 卵2 砂糖大2 白だし小1 / 1本
海苔 大判 / 1枚
蟹かままたは、肉、ハム、かんぴょうなど / 1列分

詳しいレシピはこちら



もう1品は、お弁当に。

甲州ワインビーフで作った♪
韓国風プルコギ海苔巻きの恵方巻

P1310044.jpg


比較的お安くて、柔らかく美味しい
甲州ワインビーフを使ってプルコギ海苔巻きのお弁当です。
(ニンジンの甘酢漬け・茹でほうれん草ナムル)


P1310029.jpg P1310033.jpg

レシピは去年のレシピを参考にしてね~
韓国風プルコギ海苔巻き


 P1310058.jpg


ご無沙汰しています。皆様お元気でしょうか。

娘が受験の時期に入り、何かと落ち着かず・・・
(受験生の母たち頑張りましよう~!!)
ブログはお休みさせていたただいています。

山梨は、とにかく暑い!!!
この暑さで、ブドウも桃も甘く育っておりますが
暑すぎて、どこにも行く気にならず~夏バテ。夏痩せ進行中(笑)
自宅でクーラー三昧の日々を過ごしています。


早く秋にならないかな。。。

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

  

Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ