うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ベビー帆立と砂糖えんどうの★ガーリックバターライス 風船カマンベール カフェ弁レシピTOPお弁当 ≫ ベビー帆立と砂糖えんどうの★ガーリックバターライス 風船カマンベール カフェ弁レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベビー帆立と砂糖えんどうの★ガーリックバターライス 風船カマンベール カフェ弁レシピ

今日のメニュー

ベビー帆立と砂糖えんどうの★ガーリックバターライス
風船カマンベール
唐揚げ 紫キャベツのナムル ゆで卵

P1310225.jpg
 

今年初の 砂糖えんどう を見かけてget(^^♪

砂糖えんどう は 絹さやの品種改良品で 
名前の通り、その糖度は10度と甘くて美味しいエンドウです。


佐藤・遠藤 ではないです ・・・・・・・ だはは(汗)


絹さやに比べて、さやが厚めで ふくらみがあり豆も少し大きめ。
柔らかくて甘みがあり、シャキッとした食感で、
もちろん、さやごと 食べられます。


P1310234.jpg P1310218.jpg


今日はさっと茹でて、ベビーホタテ・玉ねぎのみじん切り
と一緒にガーリックバター炒めに。

 バター10g + ガーリックマジックソルト
コンソメがなかったので、マギーブイヨンを大さじ1
ご飯を混ぜてガーリックバターライスの出来上がりです。


こちらは、風船カマンベール

P1310215.jpg 


娘から、「カマンベールの春巻き」のリクエストでしたが
春巻きの皮がなかったので、


焼売の皮にカマンベールを巾着に包んで
さっと揚げてみました。


MEMO0049.jpg P1310210.jpg


シュウマイの皮に包むのは、初めての試み(笑)
油に入れると、ぷく~と、風船みたいに膨らんで


 あら~ とっても可愛いぃぃ~


って事で風船カマンベールと命名(笑)


膨らんだ皮は、パリッと揚がって時間がたっても
しぼまず、サクサクと美味しい~

娘も、まいう~と、パクパク食べてしまったので
お弁当には1つしか入りませんでした(*^^)v


P1310226.jpg 

今日は朝から雪で、高校は2時間遅れでの登校。
積もるのは今年初めてかな~

P1310229.jpg 

それでは良い週末を(@^^)/~~~


     
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

  

お弁当 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ