うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ カリッと海鮮あんかけ焼きそば 鍋用鶏団子で♪ 簡単焼き小籠包 ★ポンコツCDデッキと、CCCDの話し

カリッと海鮮あんかけ焼きそば 鍋用鶏団子で♪ 簡単焼き小籠包 ★ポンコツCDデッキと、CCCDの話し

今日のメニュー

カリッと海鮮あんかけ焼きそば 
鍋用鶏団子で♪ 簡単焼き小籠包

P13100901.jpg 

冬になると、スーパーに
鍋用の味付け鶏つくねのペーストを見かけます。

先日娘が作って~♪ っと、
買ったのを使ってみると・・・・あれれ、うっま~!(^^)!


生姜入りや、蓮根、 軟骨入りのコリコリタイプなどもあり
味付けも、なかなか美味しい♪


自分で作ったら、それなりに材料費や時間がかかるし
もっと早く買えばよかったね(笑)


  


↓ こちらは、生姜とネギタイプ


お鍋に入れようか・・・つくね串にしようか
ハンバーグもいいな。。。わくわく(笑)


最初から団子になっているものもありますが
パテ状態だったので

スプーンですくってラップに小分け冷凍。
使いたい分をハサミで切って使います。


P1310086.jpg 


今日は2個解凍し、白菜を混ぜてごま油を足し
薄めの餃子の皮で包んで、フライパンへ。

少し水を加え蒸し焼き小籠包にしました。


P1310087.jpg P1310089.jpg


スープジャーにin

熱々とはいかないけど、うっま~は間違いなし!(^^)!


P1310099.jpg 

カリッと海鮮あんかけ焼きそばは、

主人に大好評だった 冬季限定、まるちゃんあんかけ海鮮焼きそば
を使ってます ↓


画像111



ポンコツCDデッキと、CCCDの話し

昨夜、娘がCDデッキが壊れた~と大騒ぎ!!!!

ポンコツCDデッキめ!!
ついに壊れたか・・・(笑)

日曜の英検を控え、あわてて
旺文社テキスト付録のCDで
 リスニングのレッスンをしようとしたみたい。


他の音楽CDを入れると、あれれ???
再生するし、デッキの故障じゃない。


CDがダメなのかな。。。

付録の安物CDめ!!! と思いつつ(笑)


PCに入れてみると普通に再生!!!

あれ~??


昔CDを、データーCDに焼いたら再生せず
music CD に焼直したら再生したことを思い出し

PCに取り込み、music CDに焼直したら
思惑通り、CDデッキで無事に聞けたので解決。


はぁ~  汗 
でも市販のCDがなぜ??


調べると
もしかして、このCDは CCCD なのかな???


最近のレンタルCDなんかでも
コピー防止の CCCD(コピーコントロールCD) が主流で

パソコンでは再生できるけど
一部のデッキでは再生できない事もあるそうな~



知らなかった~
今、音楽入手はiTunes の時代だもの
CDはあまり扱わないしね。

でも、Windows Media Playerで
簡単にコピー出来ちゃうんだもの
CCCDなんて、意味ない気がするんだけどね。

最近の新しいCDデッキでは
再生できるのかな~??
でも、CDデッキってこの時代に売ってるの??


なんだか、色々ややこしい時代よね 
先日も、Xiやら、モバイルルーターやら、ポケットワイハイで
ややこしかったのよ。

ついて行くのがやっとだわ(笑)
また、その話は後日。


カーオーディオでも再生可能か試してみよう。


それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~


     
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

  

お弁当 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ