うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スープジャーで♪おでん お歳暮ハム消費で♪ハムチャーハン 牡蠣のガーリックバター チコリ添えTOPお弁当 ≫ スープジャーで♪おでん お歳暮ハム消費で♪ハムチャーハン 牡蠣のガーリックバター チコリ添え


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スープジャーで♪おでん お歳暮ハム消費で♪ハムチャーハン 牡蠣のガーリックバター チコリ添え

今日のメニュー

スープジャーで♪おでん
お歳暮ハム消費で♪ハムチャーハン
焼き鮭  いちご

P1300988.jpg 

山梨は大粒の雪が降っています。
こんな寒い日は、やっぱりおでんですよね~



 昨夜はどんど焼き・・・恒例の繭玉を作り

成人式を無事終わらせた長女の名前を入れた
成人の祝い酒を献上しました。 なむなむ

どんど焼きの火で焼いた繭玉を醤油でパクリ
後は、今朝のお味噌汁に入れて食べました。

繭玉の食べ方、他にないかな~

ちなみに繭玉は
偶数だと割れてしまい縁起が悪いので、
飾るのも食べるのも奇数と決まっているそうです。


20150114_1722441.jpg 
 

 牡蠣のガーリックバター チコリ添え
 

先日行った、岐阜中津川のチコリ村のチコリ!(^^)!

ふっくら大ぶりの牡蠣があったので
ガーリックバターでグリルして添えてみました。


シャキシャキした癖のないチコリに
ジューシーな牡蠣がぴったりマッチして
とっても美味しい1品になりました。

チコリを初めて食べる??
というパパも、これ癖になる食感だ~
と、感激してました。

レシピと、中津川のチコリ村の様子はこちら
興味のある方は見て行ってね!(^^)!


 P1300984.jpg

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~


    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

  

お弁当 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ