うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ カマンベール豚ロールカツ チコリスープ 焼き明太子ご飯 ランチジャー スープジャーレシピTOPお弁当 ≫ カマンベール豚ロールカツ チコリスープ 焼き明太子ご飯 ランチジャー スープジャーレシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カマンベール豚ロールカツ チコリスープ 焼き明太子ご飯 ランチジャー スープジャーレシピ

今日のメニュー

カマンベール豚ロールカツ
チコリスープ
焼き明太子ご飯

P1300975.jpg 

 明けましておめでとうございます。
ご無沙汰していました。

今年初めてのup
本年もよろしくお願いします。

長女の成人式で忙しかった年始
冬休みも終わり大学に戻ったので
やっと私も落ち着いたかな~

本日より、仕事とブログを開始しました。
遅いかな・・・(笑)

P1300965.jpg P1300968.jpg


まだ、休日モードでエンジンがかからないけど
頑張って作ったよ~(笑)


カマンベールにお肉を巻き巻きして衣を漬けたら
さっと揚げています、


P1300970.jpg

先日、念願のチコリ村に行ってきたので
すっごく美味しかったチコリスープをお弁当にも入れています。

粉末で簡単、時短ランチジャーレシピに
うってつけです。

味はオニオンスープに似ています。


チコリを茹でて入れてみたら、
あらら~ チコリが苦かったので
取り出して持たせました(笑)


P1300976.jpg

チコリとは、フランス料理とかで出される
アンディーブというお野菜の事。

レタスの芯みたいにシャキシャキしていて美味しいです。

 P1300962.jpg

こちらがチコリ村の工場、後日ゆっくりご紹介しますね!(^^)!

P1300955.jpg 

それでは今年も頑張りましょう(@^^)/~~~


    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

  

お弁当 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ