うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 牛蒡づくしのお弁当 カフェ弁 ランチジャー スープジャーレシピ

牛蒡づくしのお弁当 カフェ弁 ランチジャー スープジャーレシピ

今日のメニュー

牛蒡づくしのお弁当
肉巻き牛蒡 肉巻きキャロット 肉巻きおねぎさん
牛蒡サラダ
牛蒡スープ

P1300694.jpg 

久しぶりのお弁当
修学旅行につき、お休みしていましたが再開です。

牛蒡の美味しい季節。

肉巻き牛蒡のリクエストだったので
牛蒡づくしのお弁当となりました。

シャキシャキと炒めた人参と牛蒡とネギを
豚肉で巻いています。


P1300682.jpg P1300686.jpg

P1300696.jpg


ごま油で炒めた牛蒡と人参と豚肉は、
鰹だしと醤油のみの味付けでスープに。

唐辛子を入れて、ピリ辛に。

牛蒡の香りがぷ~ん。
これが、うっまいんだな~♪


後からネギも入れていています。
 
  P1300701.jpg P1300688.jpg 

牛蒡サラダは、いつものこちら

P1280740.jpg 

詳しいレシピはこちら

山梨は、冷たい風が吹いていますが
比較的穏やかな曇り空。

犬の散歩もいつもの倍、着こんで行かなくちゃ。。

低気圧で、北海道・北日本は警報がたくさんでているけど
気を付けてくださいね

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~


    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

 

お弁当 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ