うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 白菜たっぷりin★甘酢肉団子 冷ワンタン 紫芋ごはん お弁当レシピ カフェ弁

白菜たっぷりin★甘酢肉団子 冷ワンタン 紫芋ごはん お弁当レシピ カフェ弁

今日のメニュー

白菜たっぷりin★甘酢肉団子
冷ワンタン だし巻き卵
紫芋ごはん

P1300007.jpg
 

白菜の美味しい季節になりました。

沢山つけるのは大変なので
柔らかくて美味しそうなブランド白菜を見つけて

半玉買って、ちょこちょこ味を替えながら
漬けるのが楽しみです。


前回、昆布茶を入れて漬けたら
とっても美味しかったので今回も昆布茶をすりこみました!(^^)!

今回は八ヶ岳の高原白菜で。

P1290855.jpg 


今日の肉団子にも白菜をたっぷりin

余った肉種は、ワンタン皮に包み
鶏ガラスープと白菜で煮込みとろみを付けて冷やしたものです。



P1290980.jpg P1290981.jpg 

片栗粉でコーティングし、油でカリッと揚げます。

白菜を入れる事で旨みたっぷり!(^^)!
中は柔らかく、外はカリッと美味しい肉団子になりました!(^^)!


P1290983.jpg P1290985.jpg  

 P1300012.jpg

寒くなってきましたね~
今朝は、今季初めてのファンヒーターon

昨日もブログのお友達とお話してたのですが、
築10年超~の我が家

色々と、お金がかかる時期のようです・・とほほ

10年目で電化製品がぼちぼちと壊れ始め
やっとリニューアルが済んだと思ったら(涙)

昨日から、
ベランダ・屋根・壁・階段の防水・塗装工事が始まり
朝早くから、職人さんの出入りでバタバタしています。

親切に、家の中を通らずに
梯子をかけて作業してくれてるのだけど

洗濯も干せないし・・

窓の外で作業されてるとカーテンを閉めていても
やっぱり落ち着きませんよね~(笑)

お茶菓子買いに行かないと・・・

それでは良い週末を(@^^)/~~~



       ↓ ↓ ランキングに参加中、 ぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 


 スポンサーサイト   

値段別に選べて 全国無料配送


大人気の失敗なし!!   中身が見える福袋 お得プライス販売中





お弁当 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ