うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ くるくる鰯の蒲焼ジンジャー風味 ジャーマンポテトのあおさチーズ焼き スナップえんどうとトマトのプチサラダ 女子高生の可愛いお弁当♪TOPお弁当 ≫ くるくる鰯の蒲焼ジンジャー風味 ジャーマンポテトのあおさチーズ焼き スナップえんどうとトマトのプチサラダ 女子高生の可愛いお弁当♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くるくる鰯の蒲焼ジンジャー風味 ジャーマンポテトのあおさチーズ焼き スナップえんどうとトマトのプチサラダ 女子高生の可愛いお弁当♪

今日のメニュー

くるくる鰯の蒲焼ジンジャー風味
ジャーマンポテトのあおさチーズ焼き
スナップえんどうとトマトのプチサラダ
ふりかけごはん

P1170957.jpg 

開いて売っているから便利な鰯

くるくるまいて爪楊枝で止めたら片栗粉をふって焼きます。

なかに大葉をはさんでも美味しいよ(#^.^#)

円柱の上辺と底辺からじっくり焼いたら・・・・

P1170935.jpg P1170936.jpg 

爪楊枝をはずし、巻いた部分がはずれないように

巻き終わりの部分を下にしてじっくりかりっと焼きます。

最後に、醤油+みりん+酒+砂糖+おろししょうがで甘辛く味付けし

白ゴマをふってできあがりです。。

P1170937.jpg P1170945.jpg

先日とっても素敵なお料理を作られる Mogさんのブログでお見かけした
あおさのピッツァに感激(^O^)/

やっと美味しそうな、あおさが手に入ったので

P1170941.jpg 

ジャーマンポテトの上にチーズをのせて焼いてみた。

う~ん。良い青さは香りが素晴らしい~(^O^)/ そして、チーズと合う!!
mogさんありがとぅ(^O^)/

P1170933.jpg P1170943.jpg

スナップえんどうとトマトのプチサラダは、
 らんちたいむのrumiさんの詰め方のまねっこ。
いつも勉強になります。

緑と赤の色合いのコントラストにホレボレ~素晴らしすぎる。
ぜひ、見てみてくださいね→rumiさんのブログ

P1170956.jpg

それでは今日も1日頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

 
レシピブログに参加中♪



Comment

編集
いいね~、いわし
久しぶりに食べたくなったわ~
今日も美味しそうっ
2013年05月17日(Fri) 15:50
編集
こんばんは。
くるくる…秋刀魚ではやるのに
鰯の存在を忘れてたわ~
美味しそう。
くるくるおかずは可愛くて大好きです。
青さとチーズって合うんですね♪
名前を呼んでいただき
ありがとうございます(pq´v`*)♪
2013年05月17日(Fri) 22:03
編集
いわしだったのですね!
あまりに形が綺麗で解らなかったです!
甘辛のタレが絡んで美味しそう!!!
2013年05月19日(Sun) 08:35
編集
くるくる巻いた鰯
こんなに綺麗にしてもらって
鰯も喜んでるよね

私がNG食材なのであまり食卓にあがらず
食べ慣れないので子どもも嫌いになっちゃった
反省~
お料理には工夫が大事ね~
見習います♪
2013年05月19日(Sun) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ