うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 削り鰹の香ばし焼きおにぎり 南瓜とペンネのカップグラタン お弁当レシピ カフェ弁

削り鰹の香ばし焼きおにぎり 南瓜とペンネのカップグラタン お弁当レシピ カフェ弁

今日のメニュー

削り鰹の香ばし焼きおにぎり
南瓜とペンネのカップグラタン
キウイ

P1290735.jpg 

久々にグラタン

娘はあまりグラタンが好きじゃないの
美味しいのにね~ 不思議よね。。

南瓜は大好きなので入れてみたので
大丈夫かな !(^^)!

P1290715.jpg P1290716.jpg

玉ねぎをバターで炒めたら
小麦粉を少しずつ振り入れ、混ぜます。

牛乳を少しずつ入れ、塩コショウ・コンソメで味を調え
茹でた、ペンネ・南瓜・じゃがいもを入れ
耐熱器に入れたら、ミックスチーズ
茹でブロッコリーをのせて簡単トースターで焼くだけ

お弁当には、焼きあがったものをカップに詰めています。

P1290720.jpg P1290722.jpg

大好きな焼きおにぎり

醤油・みりん・ビミサン・削り鰹をたっぷり入れて
にぎったおにぎりを、クッキングペーパーを敷いたフライパンで
上のタレを再度つけながらこんがり焼いています。

う~ん、こりゃうまい!(^^)!

P1290732.jpg 

磯野貴理子さんの脳梗塞
びっくりしました~

彼女、もう50歳だったんですね~若いわ。
私もアラフィフまじか、健康には気を付けなくちゃ
って、つくづく思いました!(^^)!

食欲の秋で気をぬいたら2kg増の私
ぎゃあああ~ 汗

そんなんで
昨夜は1食抜いてみましたよ~

おかげで1kg減できたけど
まだ、すっきりしないしお腹もすかない??

もう少し頑張ってみるか~(笑)
それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~


    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

 

お弁当 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ