うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお弁当 ≫ くるくるベーコン巻き海老フライ  空豆の素揚げ  海老の刺身の残り物 お弁当レシピ

くるくるベーコン巻き海老フライ  空豆の素揚げ  海老の刺身の残り物 お弁当レシピ

今日のメニュー

くるくるベーコン巻き海老フライ
タルタルソース
空豆の素揚げ
ブロッコリー
漬物ご飯

P1170930.jpg
 

昨夜の残り物。

ボタン海老みたいに大きい海老のお刺身
海老好きは私だけで、残っちゃった。
う~ん。もったいない

P1170918.jpg 

こういう刺し身の海老フライにしたことないかも・・・・

揚げると、かなり小さくなったりして????
と、不安なのでベーコンを巻いてみた。カサ増しね。。ぷぷっ(笑)

P1170920.jpg  

思ったほど、小さくならくていい感じ。
くるくる、お弁当箱にも詰めやすい~ 

P1170931.jpg 

はじっこに入っているのは、空豆の素揚げ

空豆の薄皮は、かなりしっかりしているので
いつも切り込みを入れてから茹でるのですが

P1110845.jpg P1110846.jpg

ええぃ、面倒~と
切らずに、薄皮を付けたまま揚げてみた。

これが、またドキドキ そして恐怖!!
薄皮が、天ぷら油の中でぷくっ~と、風船のように膨らむんです。

あわわ~

爆発して飛んでこないかな。。。
どうしよう~

と、鍋の蓋をたてにして、おろおろ(笑) ぎゃはは

おろおろしてたので、風船のように膨らんだ写真はありません<(_ _)>

そのうち薄皮が自然に破れてめくれ
あら、いい感じじゃない??

爆発しないのね。よかった~


P1170924.jpg  

茹でるより、早い時間で柔らかくなるし
面倒な薄皮処理もなし。

をパラパラっとふって出来上がり。
薄皮は、パリッと揚がっているので剥きやすいし食べても大丈夫。
 

それでは今日も1日頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

 
レシピブログに参加中♪
 

   

Comment

編集
爆発しないで良かったね~(笑)
私も今度やってみよう
ビールがとまんないかも?(笑)
2013年05月16日(Thu) 13:37
編集
こんにちは(^^

海老が残ってしまうなんて、勿体ない〜!
海老好きのオジサン、海老さえあれば、他には何にもいらないですよ〜(^^
タッパ持って取りに行きたいっ!

でも、ベーコン巻きで美味しそうな海老フライに大変身!
これもまた美味しそうですね(^^
2013年05月17日(Fri) 10:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ