うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ハロウィンに♪黒猫おにぎり おばけラディッシュ お弁当レシピ カフェ弁TOPお弁当 ≫ ハロウィンに♪黒猫おにぎり おばけラディッシュ お弁当レシピ カフェ弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハロウィンに♪黒猫おにぎり おばけラディッシュ お弁当レシピ カフェ弁

今日のメニュー

ハロウィンに♪黒猫おにぎり
ジョンソンヴィルソーセージ

P1290631.jpg
 

おにぎりとウィンナーだけのお弁当

たまにはこんなのも良いかと
黒猫に初挑戦(^^♪

P1290600.jpg P1290601.jpg

中身は梅と昆布です。

手のひらの親指の付け根の膨らんだ部分を押し付けて
頭の部分をうまく成形

刻んだ海苔を貼り付けます。

P1290602.jpg P1290603.jpg 

チーズやハムを型やストローで型抜きし
マヨネーズで貼り付けます。

髭は、パスタをフライパンで油で焼いたものです。

 P12906051.jpg 

真ん中の、おばけラディッシュ

今年初収穫なの~(*^^)v

P1290629.jpg 

畑に植えると毎年育たないのに

プランターに植えたら見事に膨らみました。

お弁当の彩りに活躍してくれそうです。

 P12906071.jpg  

初挑戦の、ニンニク ↓

ニンニクは青森産の6片の大きなものを買いなさいと

師匠からアドバイスを受けたそうなので

ご教授どおりにマルチ(黒ビニール)や肥料を施したら

見事に発芽、育っています。


収獲は来年春予定

プルーンみたいな美味しい最高級黒にんにくを
炊飯器でつくりたいな~と思っています。

・・・師匠とは、パパの大先輩、
ベテラン農家の方なんです(笑)


P1290611.jpg 

ハロウィンにお勧めのお弁当です(*^^)v

P1290624.jpg 

それではまた来週(@^^)/~~~


    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

 

お弁当 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ