うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお弁当 ≫ 簡単トースターで♪ ポークビッツの★ひとくちウィンナーパイ パプリカとチーズのミートペンネ 冷凍パイシートの話し

簡単トースターで♪ ポークビッツの★ひとくちウィンナーパイ パプリカとチーズのミートペンネ 冷凍パイシートの話し

今日のメニュー

ポークビッツの★ひとくちウィンナーパイ
パプリカとチーズのミートペンネ
ふりかけご飯

P1280988.jpg 

冷凍パイシートと、ポークビッツが
冷蔵庫であまっていたので
ひとくちパイを焼いてみました。

オーブンではなく、トースターで焼くので
簡単です。


P1280955.jpg P1280965.jpg

真ん中は、ブロッコリーの茎(笑)

パイシートでくるくる巻いたら溶き卵を塗って、
サラダオイルをぬったアルミホイルの上へ

そのままトースターに入れます。
焦げないように上からアルミホイルを被せ15分
アルミホイルをとって、5分

綺麗にこんがり焼きあがります(^^ 
→ 詳しいレシピはこちら

P1280986.jpg

ポークビッツが面倒な方は
↓ ウィンナーに1本巻でどうぞ(笑)

  過去記事レシピはこちら

P1200399.jpg

 パイシートの話し


ケンタッキーのポットパイが大好物の娘

ほら、スープカップの上にパイを崩しながらたべるやつ

真似して作るんだけど、
とうしてもパイが美味しくない

自分でパイシートを作るのに自信がないから
あれこれ市販のパイシートを買って試すのだけど
どれもいまいちですっごくがっかり。


P1280998.jpg 

あれこれ調べて

どうやら ニュージーランドのべラミーズ っていうメーカーが
美味しいと聞いたので買ってみた。

写真右のブルーのパッケージ

し・・・しかし

試した冷凍シートがいっぱい残ってる。。。汗
ベラミーズは当分お預けになりそうです(笑)

ベラミーズよりもっと美味しい
パイシートがあったら教えてね(^^♪


 P1280996.jpg 

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~


    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 


Comment

No title
編集
こんにちは~、私、パイシート苦手なの(^_^;)
でもこれは美味しそうだね~
作ってみたいなぁ
メーカーによってはバターのニオイが
強かったりしますよね~
ベラミーズ、どうなんだろう?
気になっちゃうっ(^^)
2014年09月12日(Fri) 16:33
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

一口パイ、とても美味しそうですね!!
私も作ってみたくなりました。

本日のお弁当も魅力的ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年09月12日(Fri) 21:43
No title
編集
パイ、美味しいですよね。大好きです。
でも、なかなか自分で料理するにはならないんですが、こちらで拝見していると創作欲がムズムズ。作ってみたくなります。
2014年09月13日(Sat) 10:15
わかるー!
編集
うちくるちゃん、こんばんは!
冷凍パイシートって、気がつくと冷凍庫で増えるよね(笑
でもないと不安だから、ついつい買っちゃう。
少し前だけど、冷蔵庫の整理したら、3袋も出てきたわ。( ̄□ ̄;)
そっかー、メーカーで味がかなり違うのね~。
あまり気にしたことなかったから、へ~って思っちゃった☆
この梅花型、すごくかわいいーw
てか、めっちゃうちくるちゃんらしいわっ!
(人´∀`).☆.ステキ。.:*・°
2014年09月14日(Sun) 21:27
No title
編集
美味しそう~
ワタシ、パイって大好きで冷凍パイシートをよく買うけど
まずいとか美味いとかってわかってなかったわー
よく買うのは写真にあるオーマイの。
充分美味しいと思ってたけど、もっと美味しいのがあるなんて驚きー
ベラミーズかぁ
レポ楽しみにしてます。
ワタシも探して買ってみるー
2014年09月16日(Tue) 18:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ