うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単パニーニ スティック揚げパン お弁当レシピ カフェ弁 パンのお弁当TOPお弁当 ≫ 簡単パニーニ スティック揚げパン お弁当レシピ カフェ弁 パンのお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

簡単パニーニ スティック揚げパン お弁当レシピ カフェ弁 パンのお弁当

今日のレシピ

簡単パニーニ
スティック揚げパン
葡萄

P1280947.jpg


バニーノ は、パンで具材を挟んだ
  イタリアの軽食の事

複数形でパニーニなんですって。 


今日は、日本でよくみられるチーズとハムを
はさんで焼き上げるパニーニ・サンド


↓ ↓ 前回は生地から作りましたが・・・・
前回記事はこちら 

どうもうまくいかなかったので・・・・・(笑)


P1270316.jpg


今回は簡単に食パンで作りました。

具を挟んでぎゅっ・・・後は焼くだけです。
あまりにも簡単で申し訳ないくらい(笑)


P1280939.jpg P1280940.jpg 

パニーニメーカーも
家庭用に販売されていますが・・・

P1280942.jpg P1280943.jpg


簡単に焼けて、すっごくお洒落な
★ル・クルーゼ の、 パニーニ用フライパン

こちらがいろいろ使えてよさそうです(^^♪ 



画像1 


残ったパンの耳は揚げて砂糖をまぶし
英字のアルミホイルで巻いています(^^♪


う~ん、美味しい(^^♪


P1280950.jpg 

今日は、朝から何やら忙しくてバタバタ
外出したついでに、買い物も済ませ、
秋刀魚も買ってきたよ~(笑) じゅるる~

遅くなりましたが、こんな時間のUpです。

雨が降ったりやんだり、日が射したり
変なお天気の山梨です。

北海道は大雨のニュース、気を付けてくださいね。

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~


    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
 

Comment

No title
編集
うちくるくるさん
簡単パニーニ
スティック揚げパン
美味しそうです
素敵な料理ですね
楽しい食卓
素晴らしいです
2014年09月11日(Thu) 16:07
No title
編集
こんにちは~
ルクのパニーニ用フライパン高いっ(笑)
私も今モーレツにこの模様の付く
グリルパン探しているんだけど
なかなか気に入ったのが見つからない~っ
2014年09月11日(Thu) 16:34
なるほど~
編集
うちくるちゃん、こんばんは!
へぇ~て思いました。
複数形かあ。こういうのわかると、おもしろいよねw
雑学大好きです☆
そしてそして、残ったパン耳もちゃんと使って、さすがーw
どうするんだろ~って思っていたら、ん?どっかで見た形・・・!
ワ~オ!!めっちゃおいしく大変身だ!!
2014年09月11日(Thu) 18:38
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

パニーニ、とても美味しそうですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

スティック揚げパンも魅力的ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
2014年09月12日(Fri) 02:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ