うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 信田巻風お稲荷ロール お弁当レシピ カフェ弁TOPお弁当 ≫ 信田巻風お稲荷ロール お弁当レシピ カフェ弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

信田巻風お稲荷ロール お弁当レシピ カフェ弁

今日のメニュー

信田巻風お稲荷ロール
藤稔(ふじみのり) シャインマスカット

P1280929.jpg 

久々の信田巻風

今日は、甘い卵焼き・ほうれん草・人参・牛カルビを入れました。

レシピは過去レシピを参考にしてね
(^^♪ →こちら


P1280927.jpg 

娘と、同じ部屋で勉強したところ

気付いた事・・・
娘の休憩時間が長~い

 机に向かう時間は長いのに
なかなか成績に結び付かないのは

休憩が多く、勉強をやった気になってしまっている
事もあるんだろうな~(笑)  


頑張れ娘!!

    
山梨は、ぶどうの季節です!(^^)!
果樹園を営んてる親戚の家、
軽トラいっぱいのぶどう (こちらは甲斐路)

こんな沢山の葡萄見たことない~♪
珍しいから、パチリと撮ってきました(^^♪


P1280935.jpg  

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
 

Comment

No title
編集
こんにちは~
海苔巻苦手(^_^;)
確かにラップでやると失敗なさそうですね
今度チャレンジしてみようかな(笑)
2014年09月10日(Wed) 13:50
こんにちは
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

信田巻き風、とても美味しそうですね!!
彩りもキレイですね。

藤稔は、私の大好物です。
とても美味しいですよね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年09月10日(Wed) 17:02
No title
編集
信田巻きじゃなくてお揚げなんですね。
綺麗に巻けて美味しそうです。

私は勉強をやろうとすると掃除や模様替えをするという変な奴でした。
でも、長女が同じことをするのにビックリ。成績は・・・

沢山のぶどうですね。さすが産地。
2014年09月10日(Wed) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ