うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単オムハヤシ丼 ニンニク醤油漬け大葉のおにぎり  お弁当レシピTOPお弁当 ≫ 簡単オムハヤシ丼 ニンニク醤油漬け大葉のおにぎり  お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

簡単オムハヤシ丼 ニンニク醤油漬け大葉のおにぎり  お弁当レシピ

今日のメニュー

オムハヤシ丼
シャインマスカット

P1280918.jpg 

資格更新試験勉強中・・につき今日も簡単弁当で失礼します。

昨夜は娘と一緒に1時半まで勉強
いつまで続くかな(笑)


P1280892.jpg P1280896.jpg 


鶏肉と玉ねぎ、枝豆を炒めて冷やごはんを
混ぜたケチャップライスに


甘いふわとろ卵と、
牛肉と玉ねぎを炒めて市販のルウで簡単に作った
ハッシュドビーフをかけた


ハヤシライスとオムライスの合体丼・・・
簡単オムハヤシです(*^^)v  ひゃっひゃっ(笑)


P1280907.jpg 

お~なかなか、美味しい~!(^^)!
だけど、なんかごちゃまぜ感があるかな(笑)


今日のブドウは、皮も渋くなくて食べられる
シャインマスカット 今年もいただきました。


P1280871.jpg 


山梨は 果樹園が多いので
果物をいただく機会が多く、

ブドウや桃は買うものではない !!  
という常識のお家が多いです。

今年はあたり年、すっごく甘くて美味しいです。
ご馳走様でした(*^^)v


    
今日は、こちらもご紹介
いつぞやのパパの軽食です。

ニンニク醤油漬け大葉のおにぎり

P1270733.jpg  

大葉が大好きの我が家

毎年家庭菜園にめいっぱい栽培します。
そして毎年作る大葉のニンニク醤油漬け

P1260473.jpg P1270415.jpg 

以前もお話ししましたが、これは21年前
結婚のお礼に仲人さん宅に伺った時に
今は亡き奥様が作ってくださった、懐かしいレシピなんです。

大葉を生で漬けると、なかなか漬かりが遅いので
今年は改良レシピでチャレンジしました。

興味のある方はこちら→詳しいレシピ 


それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
 

Comment

No title
編集
こんにちは(^^)
そうかそうか、ご飯を仕切りにすればいいのか~(笑)
今日も美味しそうなお弁当
試験勉強も試験も頑張ってくださいね~(^^)
2014年09月09日(Tue) 16:23
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

オムハヤシ丼、とても美味しそうですね!!
私も先日、オムハヤシを作りましたよ!!

山梨は、果物が多いですよね。
私も山梨の葡萄や桃が大好きです!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年09月09日(Tue) 21:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ