うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2013年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOPスポンサー広告 ≫ ギャートルズ風★マンモス肉 鮭と卵の2色丼 お弁当レシピ カフェ弁TOPお弁当 ≫ ギャートルズ風★マンモス肉 鮭と卵の2色丼 お弁当レシピ カフェ弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ギャートルズ風★マンモス肉 鮭と卵の2色丼 お弁当レシピ カフェ弁

今日のメニュー

マンモス肉
鮭と卵の2色丼

P1280652.jpg


手羽中を見ていたら

やっぱり作りたくなっちゃいました~(笑)


はじめ人間ギャートルズの

巨大マンモス肉とはいかないけど

お弁当用のかわいいマンモス肉です。


なにこれ~!!!      すっご~い!!! 

と、娘も感動してくれて満足満足 (笑)

    

 P1280611.jpg P1280614.jpg


手羽中の肉と皮をはずして、みじん切りにします。

同じ量の豚バラもみじん切りにして

塩コショウしてよく混ぜます。



骨に丸くまきつけたら、スライスした豚バラを

綺麗にくるりと巻き付けます。


P1280615.jpg P1280616.jpg

サランラップで、上からきつく綺麗に巻いたら

電子レンジで肉が白くなるまでチン


こうする事で、フライパンで焼いたときに

肉が剥がれず綺麗に焼けます。


P1280621.jpg P1280623.jpg


フライパンに油をしいてこんがり焼き

お好みのタレを絡めて出来上がり


P1280648.jpg 

今回は、ビミサン+蜂蜜+醤油+砂糖

焼き肉のタレでも良いですね(@^^)/


P1280654.jpg 

今日は、娘が大学に戻る日。

朝早くから思いスーツケースを抱えて

高速バスで帰ってゆきました。


1か月近くの帰省でしたが、あっという間

やはり離れて暮らすのは寂しいものですね

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~


    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

Comment

No title
編集
うちくるくるさん
ギャートルズ風★マンモス肉 鮭と卵の2色丼
素敵な料理ですね
おいしそうです
丁寧なRecipe
ありがとうございます
2014年09月03日(Wed) 13:43
http://boit.blog90.fc2.com/
編集
こんにちは~
きゃ~、かわいいっ、よく考えましたねっ
アイデアに脱帽(^^)
すごーいすごーい

お嬢さん、大学に戻られたんですね
またすぐお正月で帰ってきますよ~(^^)
2014年09月03日(Wed) 14:09
さみしくなるね。
編集
うちくるちゃん、こんにちは!
ほんとだー!あの肉だー!
あのアニメ、ほんと好きだったわー!
声が石になって落ちるとことか!!なつかしー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
1ヶ月、短いような長いようなでもあっという間だよね。
うちも高専なので5年一緒にいられます。(笑
でもそっからは就職か大学への編入なので、
間違いなく離れて暮らすことになるから、覚悟がいるなー。
って、今から??って思うけどっっ!!
ぶぶあられ、みじん粉って言い方もするのね、おもしろいねー!
2014年09月03日(Wed) 15:11
こんにちは
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ギャートルズ風のお肉、とても美味しそうですね!!
作り方のお写真をまじまじと見つめてしまいました。

本日のお弁当も魅力的です!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年09月03日(Wed) 18:01
No title
編集
お弁当用にマンモス肉、お見事です。
これは真似する人が出そう。というか真似したい。

ギャートルズ世代には絶対に受けます。

玉子と鮭の格子模様もお見事。

娘さんが帰って寂しくなりますね。
2014年09月03日(Wed) 23:16
No title
編集
可愛いー
マンモス肉はスーパーで見たことあるけど、
中はどうなってるんだろ?と思ってました。
ラップしてレンジで…って、肉巻きおにぎりと同じ要領ですね。
こういう裏ワザ的なこと教えてもらえるとホント有難いです。
2色丼も詰め方が綺麗で、さすがー!
そうか、こんなふ風に詰めれば多少揺れても蓋を開けた時に
きっと綺麗なまんまなんだろうな。
いつもありがとうございまーす!
2014年09月05日(Fri) 21:32
No title
編集
こんにちは。
すっからご無沙汰してます。
このマンモス肉いいですね。
来週あたりお弁当に入れようかと思います。
2014年09月16日(Tue) 10:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ