うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお弁当 ≫ いんげんチーズ棒カツ 茹で落花生ソースで海老マヨ お弁当レシピ 雪害から復旧、がんばれ富士花鳥園

いんげんチーズ棒カツ 茹で落花生ソースで海老マヨ お弁当レシピ 雪害から復旧、がんばれ富士花鳥園

今日のメニュー

いんげんチーズ棒カツ
茹で落花生ソースで海老マヨ
アイコ
しば漬けご飯

P1280563.jpg  

お野菜がいつもの倍の価格に高騰していて

びっくりのこの頃~

そんな時は、道の駅にgo~♪


色々な野菜をお得にgetしてきました(^^♪

まずはインゲン


P1280538.jpg P1280540.jpg


茹でたら、ラップと一緒にくるんと巻くと

綺麗に巻けて、汚れ物なしです(*^^)v


P1280544.jpg P1280547.jpg

揚げ物が苦手な長女も

歯ごたえキシキシのインゲンが苦手なパパも

これなら納得の美味しさです(*^^)v


P1280555.jpg 

海老マヨのソースは、

マヨネーズ+味噌+牛乳に

朝霧高原の道の駅で見つけた落花生を茹でて

みじん切りにしたものを混ぜました。

P1280549.jpg P1280550.jpg

落花生の茹で方レシピはこちら

P1280569.jpg 


心配だった、富士花鳥園に行ってきました!(^^)!


昨日は、運転免許をとったばかりの長女の運転で

おばあちゃまも誘って朝霧高原へドライブ


孫に連れて行ってもらえるなんて~嬉しい~♪

と、母もワクワクどきどきです(笑)



朝霧高原には大好きな富士花鳥園があります。

フクロウショーも復活。

P1280511.jpg 

2月の、70年ぶりの大雪で

温室がかなり潰れ、

最近やっと営業を再開した富士花鳥園

沢山いた鳥たちは大丈夫だったのかしら?


温室も、鳥の数も

掛川花鳥園の1/3くらいの規模になってしまい

ちょっと残念ですが


ペンギンのコーナーや、

オオハシのコーナーが新設されていて

ひと安心です。

掛川花鳥園の様子 2014.04 記事はこちら

画像2 P1280408.jpg

新しい温室も建設中なので

また来るのが楽しみです(^^)/

P1280519.jpg 

水辺の鳥コーナーで

大白鳥に餌やりする次女

急に叫び声をあげたので・・・・??????

P1280501.jpg


ズームにしてみると・・・

あら~(笑)


 画像1


産卵期の白鳥は気が荒いんてすって。

かなり痛かったようです(笑) あはは


P1280502.jpg 

あの大雪の中、鳥たちも大変だったんでしょうね。

それでは今週も頑張りましょう(@^^)/~~~


    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

Comment

No title
編集
こんにちは(^^)
お野菜、高いですよね~
家計が(^_^;)
こないだレタスが380円で
ドン引きしました(笑)
お嬢さん、手、大丈夫かな?(^_^;)
お孫さんとドライブなんて
おばあちゃま喜んだでしょうね(^^)
2014年09月01日(Mon) 16:02
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

いんげんとチーズの組み合わせが魅力的ですね!!
とても美味しそうですね!!

私も作ってみます!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年09月01日(Mon) 20:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ