うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2013年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOPスポンサー広告 ≫ 寝坊の日は★速攻BLTサンド パンのお弁当 カフェ弁レシピTOPお弁当 ≫ 寝坊の日は★速攻BLTサンド パンのお弁当 カフェ弁レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝坊の日は★速攻BLTサンド パンのお弁当 カフェ弁レシピ

今日のメニュー

BLTサンド

P1280206.jpg 

う~  やばい!!!  

寝坊した~


いつもは、朝起きてから

お米を研いでセット


のんびり家庭菜園で収獲・手入れをしながら

ご飯が炊きあがるのを待ち

お弁当と朝ごはんを作るのが日課


寝坊のせいで、もちろんご飯がないぃぃぃ~!!! あわわ


夏休みモードから抜け切らないのは

子供ばかりではないようです(笑)



 冷凍庫に保存してあったバゲットを焼き・・・


P1280197.jpg 


急いで、バーガーパテを作り・・・・


P1280187.jpg P1280193.jpg


電子レンジでチンした玉ねぎ+ひき肉+パン粉

+片栗粉+塩コショウ+ナツメグ


P1280199.jpg 


ソースは、フライパン肉汁+ケチャップ+ソース


P1280200.jpg 


速攻15分で、BLTサンドの出来上がりです。


P1280201.jpg 


マックの広告にBLTサンドってあって

BLTって何 ???????


と、考えた結果

B バーガー
L   ライト
T テイスト

ん??  ヘルシーな味のハンバーかな??
なんてアホな事を娘に言ったら

B  ベーコン
L レタス
T トマト

だそうで、
娘に大うけしてしまった事を思い出しました(笑)


P1280205.jpg 


それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~


    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

Comment

No title
編集
こんにちは(^^)
お弁当の時に寝防すると慌てるよね~
でも、ちやんとつくってるなんてすごーい
2014年08月26日(Tue) 14:47
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

BLTサンド、最高ですね!!
とても美味しそうです!!

お写真からも美味しさが伝わって参ります!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年08月26日(Tue) 19:40
うちくるちゃん、かわいー!
編集
こんばんは!
あは!そりゃ、ウケるわー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でもそれもアリかも(笑
うちはBLTのトマトがなくて、チーズの”ti”でどうや!って言ったら、
ママ、チーズは、Tじゃなくて、Cやから。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
って、ものすごく飽きられて、軽くへこんだのを思い出しました!
でもでもすんごくおいしそうよ!
(人´∀`).☆.ステキ。.:*・°

敦賀気比はほんとに地元校で、チョナーンの友達もたくさん通っていますw
がんばってほしかったけど、でもベスト4でもすごいことだよね!!
ありがとう!
2014年08月26日(Tue) 19:59
わすれてた!
編集
応援ポチのアイコン、
レシピブログだけデッドリンクになってたよん♪
2014年08月26日(Tue) 21:02
No title
編集
こんにちは
今日のお弁当
速攻15分
手際の良さに感動です。
す、す、すばらしすぎでーす。
とっても美味しそう
明日の朝ごはん
BLTサンド
頂きまーす。

2014年08月27日(Wed) 12:30
YUIさまへ
編集
こんにちは(^^♪
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪

> 今日のお弁当
> 速攻15分
> 手際の良さに感動です。
> す、す、すばらしすぎでーす。

あはは(笑)
手際が良いというか、大ざっぱなのかも~(テレ笑)
ありがとうございます。
今日は急に涼しくなりましたね。
体調にお気を付けくださいね(@^^)/~~~
2014年08月27日(Wed) 16:45
No title
編集
15分でこれを?
いやー準備しといたなら15分でしょうけど、
急遽考えて作って15分は素晴らしい!
流石です。
もう2学期が始まったんですね?
うちは9/1からなんでのんびりしてるけど…
2学期からお弁当復活して、毎日こんにゃくのお弁当を持って行く!と娘が。
こんにゃく…
どうしましょう~(;´Д`)
とりあえず明日本屋さんにダイエット弁当の本を探しに行ってみよう…
何か良いアイデアがあったら教えてください!
2014年08月27日(Wed) 20:36
No title
編集
すごいなぁ〜。時間ないのにパパパッと作れるなんて尊敬!
うちの近くのカフェにはBLTEサンドというものがあります。
Eは何?え、え、え… えのき?エリンギ?って思ってたら
eggでした〜(笑)
えのきよりバンズに合うよね。
2014年08月28日(Thu) 14:35
ちよこ様
編集
こんにちは(^^♪
楽しいコメントありがとうございます。

> うちの近くのカフェにはBLTEサンドというものがあります。
> Eは何?え、え、え… えのき?エリンギ?って思ってたら
> eggでした〜(笑)
> えのきよりバンズに合うよね。

あはは(笑)
えのき、エリンギ・・・めちゃ笑いましたよ~
でも、気持ちが解る気がします(笑)
また遊びに来てくださいね~
2014年08月29日(Fri) 17:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ